スポンサーサイト


予防の季節




関東も暑くなってきましたー。
最近では長袖を着てる人をほとんど見かけなくなったぐらい
暑いです・・・・
@でもうちの父ちゃんは長袖&ジャンパー着て通勤してますがwww


私生活で色々忙しい事が起こりまして
ブログを書く気分になれなかったのですが

先日
往診型の狂犬病の予防接種を受けたので
それを書いてみます

まず




予防接種エトセ


こちらのサイトで注文?

モカの予防接種後の様子などを聞いてみました

返事は。

「狂犬病の予防液を薄めてくれる・・」と
うちは毎年地域でやっている狂犬病の接種を受けるんだけど
はっきり言って流れ作業みたいな感じで
元気ですかー@猪木風OK
ブシューみたいな・・・


なんて事のない注射の仕方だったんだけど
この往診型なかなかいいです


まずいい所その1
やす~~~~いw1匹2100円


その2
注射前に診察してくれるんだけど
触診までしてくれてリンパの腫れまで点検?してくれるし
獣医さんで打つよりも親切www

その3
モカもココアも病院の匂いがだめで緊張しちゃうんだけど
自宅で打つせいで
歓迎ムードで大喜び中に打たれて気がつかなかったっぽいw


デメリット?
継続手続きに役所に行かないと行けないこと(狂犬病のみ)
プレートとシールを接種証明を持っていくとすぐにくれます)1匹につき550円)
役所に行くのだけが面倒ですがww

狂犬病の注射だけじゃなく
うちの近所は5種ワクチンは7800円なんですが
8種だと10500円
これって地域で違いすぎるらしいですよねー
一貫性に欠ける・・

この往診型だと4200円~やす~~~w


なかなかよかったので
次回からはワクチンも狂犬病もここでお願いしようと思ったモカママでしたwww

モカも当日も翌日も食欲モリモリ
元気もりもりでした^^よかったー!


090513_171543.jpg
@小さくて顔がわからないw



090429_055503.jpg

ココア@寝るときは父ちゃんの腕枕必須w

うちのモカもココアも元気にしてます
ココアが少しわがまま君になってから少し体重が落ちて
それでも3キロなんですけどwww
@散歩すると42キロマラソン後みたいにぐったりw


2匹が最近特に仲良しで
毎日いちゃいちゃしていますよ^^

たまーーに大喧嘩してるけどね(3ヶ月に1回ぐらい)w














スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

ehiさんへ

こんばんわ~
ォひさしりです^^

うちは今までは学校とかで集団で打つのに
連れて行ってましたー。
病院だとモカがソワソワするので・・・

プリモちゃん育ちましたねー(笑)
でも全体のバランスがあるからプードルだと思えば4キロぐらいだと
大きい方じゃないかもですねー

でもモカの倍以上です(汗)

こんばんは~☆

お久しぶりです~
モカちゃんもココアちゃんも元気でなによりです。

狂犬病ワクチンはトリミングと隣接してる病院でお願いしました。
値段は役所のを持って行くとその値段で登録はめんどくさい事に役所でした(500円)
往診いいですね~!

プリモの体重・・・4.3kgです・・・。汗

先生からやせてもないし太ってもない、普通と言われました(笑)

モカママさん忙しいようですが身体には気をつけてくださいね~☆

福ちゃんパパへ

もうこっちは暑い日もありますよ~

まだほっとカーペットをつけてる日もありますがwww

わんこはどっちも元気です
すいません
更新する時間が全くなくて・・・
頑張って更新します^^

No title


そちらはもう夏っぽいんですねー(^^)
北海道はまだ朝晩は寒いくらいですww

モカくんもココアちんも元気そうで何よりです♪
しばらく更新されないと心配になるけど
モカくんも調子良さそうですね(^^)

りんちゃんママへ

私生活が少し忙しくてさww
まーたぶん普通の人から見たら忙しい?って言ったら怒られるかもだけどwww

モカは元気っすw

ここ2ヶ月ぐらい医者かよいもしてないよ^^

前回ワクチン&狂犬病のあと
モカぐったりちゃんだったから
今年も憂鬱だったんだけど
何もなかったように元気100倍だった(汗)

免疫ができてきたかな?

ココアも足は弱いと思うからやっぱダイエット組かなw
でもココア食べる量より
ひっきー君だから動くの嫌いみたい(汗)
困ったもんだwww

もかちゃんママへ

モカかなり元気っすw
服全く着せてないけどw

最近は医者の世話になってないせいで
つめが常時伸びてます(汗)
しょうがなくトリミングとかでやってもらってるから
爪切り間隔も伸びてますwww

ココアは外が嫌いみたいだよw
私とモカが二人で出かけると家の中で大騒ぎするけど
普段の散歩のときは首輪つけようとするだけで
ガタガタ震えて隠れる・・・
最近は地面が暑いのかな。抱っこばっかりで自分であんまり歩かないよ~TT

近所の子供が「かわいいー」とか言うだけで
尻尾INの思いっきり逃げる体制に入るw
かなり臆病なんだと思う。

もかちゃんお留守番してる時間が長いんだねー
不景気なせいでもかちゃんにも被害?か??
休日もかちゃん孝行してるから大丈夫だよ^^

No title

モカくんママ お久しぶりで~す
私もなかなか更新がないから心配していました
まさか モカくんがかなり具合悪くなったのかなー‥とか
でも元気で良かった!!
予防接種の後もご飯モリモリで元気で安心したよ
こんなタイプの予防接種があるんだね~ビックリ!
でも お家だとワンコも安心だよねv-290
りん海も1週間くらい前にやってきたよ

ココアちん体重が落ちたのね(笑)
りん海もデブになったけど頑張っておやつ減らしたから元に戻ったよ~(笑)
やっぱり海も足が心配な子だから体重もう少し落とさないと負担がかかっちゃうみたい‥ってドクターに言われた‥
あと少し痩せさせようかなと思ってるんだけど‥
食いしん坊姉妹だからね~v-292


No title

こんばんは!
なかなか更新がないから心配したよぉ~
何かあったかな~って
一番はやっぱモカくんは元気か!?って思うんだよね。
でもモカくん元気で何よりだ!
ココアちゃんはお散歩があんまり好きじゃないんだね。

うちは最近残業が多くて(残業代はないよ ><)
もかにすごーくかわいそうな思いさせてます。
あんまり留守番が長いから
精神的によくないとは思うけど・・
うまくいかないよね。

狂犬病もワクチンも安くていいよね。
そんな往診型があるなんて
初めて知ったよ。
便利な世の中だぁ~


Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

