スポンサーサイト


濡れ衣




ちわっす^^


昨日寝る前に父ちゃんが母を呼びます
(正確には呼んだと言うより一人で大騒ぎしてる変な人)w

「おいおいおいおい!!見てみー見てみーーーこれよ・・・・おいおいおい・・・
あらららら・・・・・ったくよ~~~」


母ちゃんが寝る部屋に入ると
なぜか父ちゃんの布団がびしょ濡れwwww
って言うかなぜか全体がぬれてびっしょりな
父ちゃんの布団・・・・
ココアのマーキング&加齢なカホリ付の
お布団w






父ちゃんは



UNI_2443.jpg


↑ ココアのおしっこだと思ったはずwww
(思われても仕方ない程おしっこタレ男マーキング王子ですが・・・)汗

しかも前日も父ちゃんな加齢なカホリを自分の香りに変えたかったのか
マーキングしてたし(毎日がおしっこ布団にゲロ臭まで加わる・・・)

うちお布団がないわけじゃないんですが・・・
不精な父ちゃんはその布団が好きなのか変えようとしませんw
たまに母ちゃんが違う布団を敷いても
その布団で寝る父ちゃん(汗)


しかも今息子君が留守なので
息子の部屋でのんびり寝ればいいのに
お前のいびきがどうのこうの言う割りに寂しがってお隣にお布団移動みたいな(爆笑)

話は戻りまして



母も一瞬ココアのおしっこかとは思いましたが
あまりに広範囲がぬれているしおかしい・・・・

よくよく考えて見ると
夕方からモカのお腹がキュルキュルリン・・・
しかも下痢P君・・・
しかもオエッオエッ・・・


朝からほぼ何も受け付けないモカ(写真はただ寝てるだけだけど)

UNI_2438.jpg


犬の本能なんでしょう
自力で脱水状態を必死で避けようとしているのか
夕方から水をがぶ飲みしていたんです


母はそこの水を見て
胃液が出ている色がしてるし

「モカのゲロ・・」と父ちゃんに教えましたが・・・・


UNI_2441.jpg


あわゆく

ココアがおしっこ犯人にされる所でした
(母が近くによると足が勝手に開きます)笑

UNI_2437.jpg


今日はモカの調子もよくなって
普通に過ごしましたけど
一応医者へ行きました


すっかり元気に戻ってます^^

UNI_2429.jpg


2匹とも現役なんですねーと医者に普通に関心されてしまいました
(現役=玉付)

普通はオス2匹だとどちらかが強い方が絶対にできて
それを支配するために決闘決闘を繰り返すんだと言う事でしたが・・・・
(現役だと)

それも体が大きい方が普通は力を持ち
逆転する場合がほとんどらしいですが・・・・・
だからオスの多頭飼いの虚勢していないのは珍しいんだそうです。


上下関係の話をしましたら・・・・・


UNI_2442.jpg


体でかいけど
やさしい子なのねーと褒められたココア君w


本気喧嘩は何度かしていますが
喧嘩を売るのも9割がモカ
威嚇するのもモカ・・・

でもココアが本気になるとモカはほぼ後ろ向きになります。(お尻向けまくり)

だからココアの力の強さはモカは理解しているはずです


でもココアはモカが喧嘩を売るとほとんどお腹出してベローんとして
いちゃいちゃしに行く(笑)
(これは最初から降伏を意味するのか?)


でも、
うちではモカのほうが絶対上位。。。
モカがうーーーって唸るだけで
ココアは尻尾INになります。

ココアはモカの家来的存在・・・・


img31742e60zik7zj.jpg

やっぱりモカをお母さんだと思ってるに違いない・・・


でもモカがココアのおしっこ処理(現役?を舐めてあげる)はするんだけど
モカにココアは絶対しません・・・

しかもトイレシートが濡れているとココアは絶対他でおしっこしちゃいます(ただ綺麗好きなの?)
モカはココアがしたシートの上でも普通にするんですが・・・
意味あるのかな~

猫の多頭飼いだとよく
トイレを埋めない子がその中のボス的存在だといいますが・・・
犬は何で判断するのかな~


面白い・・・・・^^







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

福ちゃんパパへ

どうもありがとうございますーー^^
モカ元気でーす
薬は毎日のように飲んでいるし
医者にもつき1回ぐらいは通ってるけど(汗)

でも元気です
ありがとうございます^^

No title

モカくん誕生日おめでとう♪
モカくんも2歳ですね(^^)
最近の体調はどうですか???
そちらはだいぶ気温も高いようですが元気にしてるかな?
2歳になった1年も元気に楽しく過ごせますように♪
ブログの更新楽しみに待ってますよーww

福ちゃんパパへ

ココアはほんといじらしいんだよねー
モカ大好きだし
まー普通に一方通行だけどwww

でもモカもココアは大好きじゃないかもだけど
好きだと思うよ~
温度差が違うけど(爆笑)w

杏ママさんへ

うちはウレションとビビリションは今はまだしないんだけど
ココアはマーキングが止まりませんが(汗)
まー毎日ではなくて週1ぐらいだけどね(そんな問題?)w
ポンタは7歳過ぎて必ずしたんだよねウレション
これって膀胱が緩んだ?頻尿?(爆)

でも李ちゃんとココアは似てるかもね
李ちゃんは上下に挟まれてしまったんで
なおさらママの愛情に飢えてるんじゃないかな~。


うちは兄弟仲はいいんだよ
2匹だとほんとじゃれあってるもん。
多分モカもココアもそんなに強い方の男の子じゃないんじゃないかとw

まー私にはちょうどいいですw

No title

モカくん体調崩したようですが
もう元気になったんですね♪よかった(^^)
これから暑くなってくるし(もう暑い?)
また季節の変わり目ですからねー
体調を崩すことなく元気に夏を乗り切って欲しいですね♪

ココアちんは強いけど優しいなんて
本当にいい子ちゃんですね(^^)
お布団にマーキングはするようですが(笑)

No title

おもしろいね・・・。
色々なるほど~ってもかくんとココアくんのいい兄弟関係が浮かんだよ・・・。ちゃんともか君を上だと認めてるココア君が、いじらしい・・・というか、李とやっぱりだぶるんだよね・・・。
うちのすも憎くん、ほんとヘタレって言う性格もあると思うんだけど、私がちょっとそばいくだけで、お腹だし体勢なのよ・・・。ココア君もそうなんでしょ・・?ビックリ。そして、ビビリションウレションのオンパレード・・・。汗。あんまり大きな声出せない・・・。だって、怒られたと思って、その場でビビリション・・・。でも、小梅がいっつも私を怒らすことするから、年中怒りまくってて(苦笑)大きな声、つい出しちゃうし・・・。それとさ、ほんと兄弟だと、ほんと、上下関係めぐって、大変なケンカになるみたいよ・・。私の仲良い3兄弟・・・。ほんと実際なんども、見てるんだけど、険悪なケンカになってしまって、手指を骨折、手術したんだもん・・・。だから、ほんともかくん、ココアくん、うまくいい関係を築いてるんだね・・・。でも、避妊してない女のこの方が、もっと大変らしいんだぁ~汗。うちも、してないじゃない・・?だから、ちょっと怖いんだけど、いまんとこ、なんとか、険悪なムードはなく、救われてるのではあるんだけど、違う悩みが出たぁ~汗。小梅ってよっぽど、フェロモン女王なんだか、小梅が来てから、ココ最近1ヶ月前から、小梅に杏と李が乗って追っかけて、腰ヘコヘコしまくりなの~・・・。これ、ほんと、困る~・・・。ヒートじゃないのに、すごいのよ・・・。杏李のときはこんな現象はこれっぽっちもなかったのよ・・・。
ココ一ヶ月これ、すごくて、ついつい、長々書いちゃった・・・。ごめんね・・。

りんちゃんママへ

りんちゃん 本気を出したら強そうだもんね(^^)


海ちゃんもお姉ちゃんには頭が上がらないのね。

やっぱり分かってるんだろうねー 話せたら聞いてみたい事だらけだ(^^)

No title

モカくん具合が悪かったのも直ぐ良くなったのね
良かった!!

やっぱモカくんちはしっかり上下関係が出来ているんだねv-221
確かにこんなに年が近いのに珍しいかも‥
ココアのいじらしさが可愛い~v-344
ココアくん 本当に凄いモカくんが好きなんだね~v-290

うちも一見海のが強そうだけど、りんがマジで怒ったら海ちゃんヘッv-292だよ~(笑)

もかちゃんママへ

モカねー2,1キロ行ったり来たりなんだけど
2キロをキープするようになったら
元気になった感じだよ
でもねこの前みたいに上としたから出ると
さすがにアバラが出ちゃって脱水心配したから
栄養ドリンクを飲ませて(無理やり)夜間救急行こうかと思っちゃったけど夜になったら下痢と吐きが納まったから様子見てたの
常備薬は手放せないし
さぷりも手放せないけど小さい時よりはぜんぜん自分?で回復する体力?を持ってる気がするよ^^
今はあんまり病院のお世話にはなってないよ^^

やーよさんへ

モカは元気でーす^^
お騒がせしました^^

ココアは私が近寄るとパカーンって足を開くんだよねーーw
父ちゃんの足に近寄るとぶつ?を擦り付けるし(汗)
何かのサイン?(爆笑)

ランちゃんママへ

ココアはおにいちゃんが大好きだからね^^
モカはうざいみたいだけどww

モカも2歳の声が聞こえてきたら
元気になってきたよ
きっと少し免疫がついてきてるみたい^^

No title

しばらく体調よかったのに
モカくん下痢Pくんだったのね
でも、昔はそうゆう状態だと何日も
続いたのに最近は復活も早くなった??
少しづつ安定してきてるのかな?
もうすぐ2歳だからもっともっと安定してくるといいね。

喧嘩を仕掛けるのも
モカくんってなんだか解かる気がする
うちの子も
もし他の子がいたら
仕掛ける方のような気がするし・・
小さいくせに負けん気が強いというか・・
わかんないけど
パパ似??(マックス君)
ココアちゃん前より
毛の色白くなった? ^^

No title

モカくん体調崩しちゃったんですね。。。
でも、もう落ち着いたみたいで良かったですね(^^)

ココアくんのモカママさんが近づいた時に
足を上げるポーズは
ココアくん的にはお腹をみせて
服従のポーズ(?)みたいな感じなんでしょうか(^^)

力の差はあれど
もかくんとココアくんの中で
ちゃんと上下関係が出来てるのは良い事ですよね☆

猫はトイレを埋めない子がボス的存在なんですね!
知らなかったですけど
誰が教えたわけでもないのに
自然にそうやってなっていくのが不思議ですよね(^^)

犬の世界にもきっと
なにかしら掟みたいのがあるんでしょうね(^^)

No title

やっぱ先住犬を上位にさせる方がいいみたいね!
ココっち甘えさんに思えるし
どんな行動とっても自分の順位判ってるんじゃないかなぁ?
モカくんお腹治ったようで良かったね♪
体質?慢性だから仕方ないけど何かいい方法ないのかねぇ・・・
親としては元気で居てくれる事が一番だもんね!
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

