スポンサーサイト


無事です

2011-03-13 11.15.42

とにかく大きい地震でした

この地域は震度5強
震度5でもほんと大きいんだね・・・

我が家はみんな元気です。長男と連絡が取れませんが
多分放置されているだけだと思います(汗)

物も落ちましたが
たんすとかは倒れませんでした。

人生初!!!道路が波打つのを初めてみました
左右に開く窓・・・がたがた開く扉・・・
怖かったです

モカとココアを抱っこして外に飛び出ました
揺れがすごくて立っていられませんでした。

地震発生からずっと余震が続いていて
モカもべったりくっついてきます
私が歩くと2匹で足元にいます
不安でしょうがないみたいです。

スーパーは緊急閉店
コンビニの棚は空っぽになりました。お水もパンもカップラーメンも売ってません・・・

こんな横浜を見るのは初めてです・・・

110228_185336.jpg

息子のご飯中のちょうだいな~アピールココア

2011030916250000.jpg

2011030918170000.jpg

2011030918170001.jpg

余震が納まらないのが怖いです
父ちゃんがかばんにいっぱい救急用品やらモカ達のご飯やら詰めて寝ました

チェルノブイリみたいにならないように放射能だけは怖いよね・・・

震源が宮城なのに青森から静岡ぐらいまで被害が出てるのがびっくりした。
阪神大震災の時は震源の中心から外の被害は少なかったけど
こんな広範囲なことがあるんだ・・・・




皆さんも無事でいてくれますように
安否を祈ってます。


PS,はにたんママがもかちゃんママの心配をしていましたよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーなんですかー!

ネットで、探してもいるのですが、でてくるのは、ブリーダー直売とか、ペットショップだったので、マルプー赤ちゃんでやってみたいとおもいます(^^)
まだみつからず、出会いは運ですからね(=´∀`)人(´∀`=)ひとりいいこがいたんですが、もう売り切れていて( i _ i )
五万円や三万円くらいで、わたしも飼えたらうれしいです(>_<)でも健康な子でほしいですよね(^^)
かわいい子がみつかるように、探してみます!
マルプーちゃんを繁殖してるところもーやめちゃったんですね( i _ i )
残念です(>_<)

らぶさんへ

ペットショップに探してもらうというか・・・
ネットなどでマメに探してみてはどうですか?

マルプー 赤ちゃん で検索をかけても数当たると思いますが
そこで聞いてみてはどうでしょうか??

モカは茶色が濃いですが
父犬がレッドだからだと思います
マルチーズは白なのでアプリの子だとほぼクリーム色か白に近い子が多いので
レッドのプードルとの掛け合わせがいいと思いますよ。

うちが購入したブリーダーさんはもう繁殖はしていないんですが。。モカは5万円ココアは3万円でした。
値段ではないですが、お友達のマルプーちゃんは20万円とか15万円とか純血の子以上に高い子もいます
高いから丈夫とか高いから小さめとかはまるでないです(笑)

すごい参考になります

ぢゃあ、親両方が二キロくらいな子を選べばいいんですね(^^)やはり、ティーカップだとよわいんですね(>_<)たしかにプードルは骨が弱いときいたことあります。ぢゃあペットショップで探してもらったほうがいいんですかね?(´Д` )なかなか探してもペットショップかブリーダーしかわからなくて、近くにミックス犬を扱ってるペットショップがあるんですが、調べてもらたう形のがいいんですかね(>_<)
あとココアちゃんのような、大人になってレッドな濃いめの茶色な子を選びたいんですが、小さい時はどんなかんぢだったんですか?o(^▽^)oミックス犬は色がかわるときいたので、どのように選んだらいいか、教えてください(^^)

マルプーの性格はそれぞれですよねー
特徴的な性格はその子次第というか
親の性格に似てるんだと思います
私が今まで飼った犬種の中では室内犬では大人しいと思います

ダックスやチワワ、ポメのような癖はない子が多いです。
マルチーズの気性が少しきつい?という人もいますが
のんびり屋という人もいますし育て方で犬は変わりますので。

丈夫、丈夫じゃない子も親からの遺伝もあるし色々です
うちのモカは丈夫ではありませんが、親の血統はココアよりかなりいいはずです

ただ言える事は
親犬が年間何度も出産しているような犬から(ブリーダー)からの購入は勧めません、金儲け主義のペットショップでも出産が何回目のものか調べればわかると思いますから聞いたほうがいいです
4回目5回目でも1年に1回の出産とか2年に1回だったらいいとは思いますが・・・

大人になってからの体重は
親犬の体重に似てきますよ
親犬どちらかが大きい場合はそれに似てしまうことが多いと思います

うちのココアは父犬 ちびっこマルチーズ1,5キロ母犬プードルとマルチーズのミックス3,2キロ
でココアが3,5キロ

モカはどちらもティではないですが2,5キロぐらいのマルチーズとプードルでモカは2,2キロ
きょうだいも近くにいますが
その子も2,4ぐらいだと思います

ティカップは最初私もかわいいな~と思ったのですが
飼っている方は足を骨折したとかよく聞くので、やっぱり神経は使うと思います
部屋を全部カーペットを敷くとか子供と一緒に寝るとかが避けるとかそれなりの大きさのほうが安心というか丈夫は丈夫だと思います

ありがとーございます(o^^o)

ばっちりですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マルプーちゃん、性格とかはどーなんですか?うちはお姉ちゃんの子供がよくきて、小さい子でも大丈夫な犬種がよくて、あとだいたい二キロくらいがいいと家族にらいわれてるんですが( i _ i )マルプーのティーカッププードル×マルチーズとかお友達にいらっしゃったりしますか?
質問ぜめすみません(>_<)

ありがとーございます(o^^o)

ばっちりですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マルプーちゃん、性格とかはどーなんですか?うちはお姉ちゃんの子供がよくきて、小さい子でも大丈夫な犬種がよくて、あとだいたい二キロくらいがいいと家族にらいわれてるんですが( i _ i )マルプーのティーカッププードル×マルチーズとかお友達にいらっしゃったりしますか?
質問ぜめすみません(>_<)

らぶさんへ

はじめまして^^
マルプーは毛は抜けませんよ^^
多分人の毛ぐらいは抜けているのかもしれませんが
ほとんど毛が落ちてる事はありませんよ^^

ダックスは毛が抜けるのでだっぷーちゃんは多少抜けそうですよね???
質問これでいいかな??

質問、突然すいません。マルプーを買おうかまよっているんですが、マルプーて毛がぬけますか?かいやすさとか、よかったら教えてほしーです( ´ ▽ ` )ノ
もともと、アイリッシュセッターを長くかっていて、亡くなってしまい。今、マルプーかダップーか迷っているんです。身じかにミックス犬がいなくて、良かったらお願いします(>_<)

はやとうりさんへ

こんばんわ^^
うちは家族全員無事&元気ですよ^^
もしかしてはやとうりさんは阪神淡路大震災の経験があるのかな??近くだもんね。
フラッシュバックとかしちゃうかもしれないね・・・
あまり無理はしないようにね。
原子炉は本当に怖いですねー被災している方々も大変だと思いますが、地震の後の原子炉・・・ダブルで怖い地震でした
自然災害って怖いですよね

りんちゃんママへ

私んとこパスワード入れなくてもコメント入るように設定してるけどな・・・
何でだろうね~・・・

今回の地震は怖かったねー
りんちゃんママお仕事だったんだねー地下にいたとか怖い・・・・
まだ原子炉の心配もいっぱい残ってるし
関東地方、特に大都市に直下型の地震が来ないのを祈るばかり・・・・

もかちゃんママへ

長距離運転?大変だったね~っていうか
いまいち距離感掴めないけど、競輪選手ぐらい走ったんじゃない?w
あれから自転車売れているみたいだもんね~特に折りたたみ、会社に置いておく人増えてるらしいよ。
とにかく無事でよかったよかった。

今回の地震は水の怖さを感じたね・・・
うちも旦那の会社関係の方が三陸町にいたみたいで
安否確認できるまで気が気じゃなかったみたいよ
無事がわかったからよかったけど。

あと地震で被災すると犬は避難所に入れないから
レスキューもなすすべなく亡くなってる犬や猫がいっぱいいるのをニュースで見て・・・
避難所に入れなかったらモカ1日持たないかも・・とか
変な想像したら怖くなった。。

もかちゃんママはお母さんと離れているから
余計に心配になっちゃったんじゃないかな。親も年とってくると弱弱しいもんだよね、うちの父親今年13回忌だけど生きてたら72歳だったんだ。そんな余計な事考えたこともなかったけど、ニュースとか見てると不思議と親のこと思い出すよ

モカママ こんばんは

お元気で何よりでした 関西も揺れたそうですが私は走行中全く気付かず夕方テレビで初めて知りました

毎日胸がつまるような思いです

ブログも更新する気になれず・・・
原発が落ち着き被災地が復興に向け安堵する結果になればまた考えてみます

モカちゃん・ココアちゃん怖かったね
頑張ろうね!!

PSのとこ見落とししてた(汗)
はにたんママ心配してくださって
ありがとう^^
もかは元気いっぱいです。
地震の不安もなさそうです。たぶん・・??
ってモカくんママの
ブログにコメするのも変だけどね。

何と 簡単に入った~
何でだ???

本当に大変な毎日だ…
被災地の人達 言葉ではいえない位きのどくで可哀想すぎる…
モカ、ココアくん達も無事で何よりだったね
暖かい家でご飯もたべられる私たちでさえ、毎日かなりのストレスなのに
早く原発が落ち着いてくれればいいんだけど…

私は仕事に来ているんだけど 落ち着かないよ
早く家に帰りたい

大変だ[i:63911][i:63911]

パソコンから何度かコメント入れたんだけどパスワードで引っ掛かり…はいんなかった…
今日は携帯からやってみる

この前はメールありがとうね。
私も
目の前のビルがぐにゃぐにゃ揺れるのを
目の当たりにして恐怖を覚えました。
その日はもう仕事してる気分じゃなかったけど
周りのお店が続々と閉店してくなか
しっかり午後8時まで開けてました。
まあ首都圏の交通網がストップしてたから
早く仕事終えてもみんな帰れなかったけどね。

モカくんママもモカちゃんココアちゃんと
外出たんだね、こっちもたくさんの人が
道路に出てたよ。
私は職場の人たちと一緒だったけど
ひとりで家に居る方が怖かったね・・・
停電もあったしね。

その日自転車で帰った私は
二日後の日曜日、自転車に乗って「もか」を
後ろの荷台の籠にバッグごと入れて
青山まで自転車置きに行きましたよ。
またいざ!と言う時に助かるからね。

午後2時に家をスタートして
途中駒沢のランで「もか」遊ばせて
休み休みで五時前に青山着きました。
もかが荷台の籠から
顔を出して私の背中ごしに前をみてるのが
走ってる時にお店のガラスに写るの
少し笑いました。

それより東北地方の方の
被害の大きさに言葉を失います。
たくさんの方が被災し、連絡もつかないままの方

足の悪いおばあちゃんが、手をとってもらいながら
歩いてる姿を見ると田舎の母とだぶり涙が出ます。

今回に地震で自分にできることは何か?
考えさせられます。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

