スポンサーサイト


感動の再会




一昨日の11月20日
マルプー会がありました。

集合場所へ行く前に
今回の一大イベントがありました

それは




モカのお母さんに逢いに行く事です



以前にモカを産んでくれたお母さんが
埼玉県にいるよ、と徳盛さん(マナルミオーナーさん)に伺っていたので
機会があれば・・・と思っていましたが


内心は逢うなんて
絶対無理なんだろうと思っていました。

モカが産まれたのは沖縄なので
私の所に来た時も
飛行機で飛んできてうちの子に迎えた経緯もあるんで
ありえないと思っていたことが
埼玉と聞いていただけで
モカに逢わせたい&母(私)も逢ってみたい・・思いになっていました


まったく関係ない話ですが
私自身が産みの母の記憶がないので(3歳で亡くなっています)

モカがお母さんに逢える機会があったら
逢わせてあげたい(人間の自己満足に過ぎないんですが)

そんな淡い思いをもっていたのは事実なんですが、
今回それが実現できたんです


家を9時前に出発して
一路埼玉の東川口までレッツゴー・・・と出かけたのはよかったんですが


途中のんきにスカイツリーなんかを見ながら


2011112010430000.jpg


首都高に乗ってれば
埼玉にいけるんだぜ(誰も言ってません)が
埼玉は千葉の次だぜ(思い込み)
埼玉は館山とかの先だぜ(手前です)
そんなおのぼり状態の地方から出てきた人にように
高速を走らせる事・・1時間ぐらい・・・



私「ねーねー、さっきさ、目的地まで1時間切ってたのに、今1時間半になってるのは何で?」と
関東圏を全く知らない父と話しながら
どんどん目的地までは時間が増えていきよるナビにぶーたれながら
習志野まで来て高速を降りると、走ってきた道をUターン(馬鹿だーー自分)w

ここにきて、方向音痴でました~(汗)


でUターンしてからは
もか父に電話しながら

高速走ってるのに
次看板になんちゃらなんちゃらが出てくるから
外環に乗ってね。とか
徳盛さんの妹さん&旦那さんにも近所で道案内をしてもらいながら
外環に乗り、やっとこさ東川口まで到着
高速降りて
またまた妹さんから道案内の電話を受け
その後も「もう近くなので外で待ってます」と
妹さんよ・・・ほんとごめんなさい
待たせたのはもかちゃんちと合流で
うちがインター側のコンビニでもか家を待ってたからです(とは言わず)w

ご迷惑もいい所で向かいました

もかファミリーと待ち合わせしてたら
今度はモカファミリーが「うちが迷子になったっぽい、ナビ見ながら直接行くから・・」とw

なんだこのコンビネーションの悪さは・・・と思ってたら
またまた、電話が・・もか父「うちもう逢えました」

って何ーーーーーw

その場の悪さは何ーーーと思いながら
もか父が大通りまで出ててくれて、手振ってますからと・・・最後まで迷惑かけっぱなしだったなwww
と言いながら現地到着。


ここまでくるまでに
大仕事を終えた
土木作業員のようなゼイゼイ言ってる母(私)

そんなアクシデントもありながら



モカのお母さんが
そこに居ました


2011112011560000.jpg

マルチーズのミルクちゃん(通称ミルちゃん)です


まーーーーーーーーーぁ!!

なんて優しいお顔してるんでしょう。


妹さんとの挨拶も適当に
ミルちゃんを抱っこしたとたんに

なんだかわからないこみ上げてくる感動が(うるうる~~)

ミルちゃんの匂いと抱き上げた時の重さとか
しっくり感が
モカそのもの。

やーーーー!モカのお母さんに逢えた~~~。
逢えた~~~。逢ったどーーーーーーぉ(浜口か)

抱っこもしたど~~~~(しつこい)


私の中では、息子に子供ができた(孫)感動よりも感動でした(どんな比較?)

妹さんが「いつもは他の犬にがうがうするんですよ~」と
全然がうがうしませんけどーー

これって子供たちって分ってるんじゃないだろうか(そう思いたい願望込み)


もかちゃんはミルちゃんにもモカにもがうがうしてましたが(爆笑)w


30分ぐらいでしょうか
その場でお話をして

ミルちゃんを抱きまくり(ミルちゃんごめんよ~)

2011112011420000.jpg

モカもミルちゃんの匂いを入念にチェックw
最後は腰振りそうになりましたが(お馬鹿め)


以下もかちゃんブログからかっさらい画像(うちも父ちゃんのスマホにいっぱい入ってましたが)w
日記を先にアップしたいのであえて、かっさらい画像でwww

微笑ましい親子写真です。

1511.jpg

1515.jpg
1516.jpg
1518.jpg

モカもかを脱色したら
ミルちゃんと瓜だろうな~と思うほど似てました

モカともかちゃんがそっくりなので
どっちに似てるのかな?と思ってましたが(マックス君とミルチャン)
母の血の方が濃い感じがしましたね。

モカももかちゃんも
お鼻のノズルが短いのは
母譲り。
目は多分どっちも母譲り。

もかちゃんの涙目は母譲り。

芝犬にガウル(モカもそうです)w

やっぱり親子なんだね~。

最後に妹さんがもかモカを産んだとき
ミルちゃんが難産で、帝王切開したんですよーと
お腹に縫い目がはっきりくっきり・・・
それを見て

私がまたうるうるTT

ミルちゃんまだお目目も白くないし
歯もしっかりしてたし、妹さんは年はわかりません・・って言ってたけど
多分8,9、10歳ぐらいだと思います

もかちゃんママもパパも感動してくれてて
今回は逢えて本当によかったです。
妹さんとお姉さんにもミルちゃんの余生まで大事に育ててくれて
すんごいいいブリーダーさんの所から
モカが来たんだな~と心底思えました。


モカはうちには
無くてはならない存在なので、そのモカをがんばって産んでくれたミルちゃん
本当にありがとう。

ミルちゃんの子供のモカをこれからも大事に育てて行こうと
改めて思えた母なのでした。もかちゃんママも同じ想いだと思います。



うちの父ちゃんに
母「ミルちゃんモカもかにそっくりだったね~」と言うと・・

父「そうだね~。もかちゃんママの彼さん、ジャンレノに似てるとね~」っておいw
父「俺、ジャンレノのレオン大好きでさ~」
母「あれいい映画だよね~。ミルちゃんかわいかったよね~」
父「あの映画感動したんだよな~」って・・・・・


あほか!!!


話が全く噛み合わないんですが!!!





PS,

もかちゃんママへ

モカ達の夕飯1回の量は

2011112118170000.jpg

量はこんな感じ、
モカはご馳走タイムが無い時は
明冶十勝スライスチーズ1枚乗せが好み(安いメーカーのは匂いをかいで食べません)汗

ココアは
プライベートBの安いチーズでも大満足ですがwww

量は程ほどかもだけど
カロリーは高いと思われ(汗)
参考になれば。


この後

川口→練馬でマルプーメンバーに再会、食事、ドッグラン→埼玉の森林公園に移動、紅葉ミナイトのイベントへ。

その話は後日wwwはやめにアップすると・・・・・・思うwww




















スポンサーサイト

コメント

りんちゃんママへ

繁殖犬ってさ
過酷なのよ。
どんな動物の一生よりも
すごい過酷だと思うのよ。

海子のお母さんみたいにさ、
ほんと探して見てみたいけど
見たら怖い。。っていうか
悲しい現実を知ってしまうことになるかもしれないじゃん。

子供たちは幸せに暮らしてる子もいるけど
その親たちはね・・・・

ココアは兄弟も親も逢うことは一生ないだろうしね。

だから今回のミルちゃんの優しいお顔には
私は正直ほんとほっとしたし
なんか幸せになったよ(笑)

う~ん 何か 感動です
話は聞いてたけど モカくんママのブログ見て
新たにジーンとしちゃったよ‥
良かったね!!

もかちゃんママへ

今回はお疲れでした^^

謝らなくていいよネタに使っただけだからw
遠くからって
対して距離変わらないしw
私とパパがまったく無知のまま
軽い気持ちでナビがあるから大丈夫~って過信しすぎたの・・・反省・・・

ミルちゃんはかわいかったね
そしてやさしい穏やかなお顔してた。
きっと幸せなんだと思う。
それが何より幸せでほっこりしたよ。

もかちゃんもモカも短い時間じゃなかったら
もしかしたら、母だって認識するかもしれないよね
あの短い時間だけど、ミルクちゃんを挟んで
モカもかいい子だったじゃん。
もかちゃんはモカにはきついけどww

昨日ね
妹さんとお話して、もかちゃんママによろしくって、
また時間があったら逢いに来て下さいって。
すぐに沖縄に電話して。モカもか幸せに暮らしてるよ~って電話したって言ってたよ。

モカはもかちゃんに逢えただけでも幸せな事なのに
母にまで逢えてほんと運命かもしれないけど
縁の深い子で、ママも一緒になって
幸せ感じてるよ。
こんな感動を与えてくれたモカに感謝
ミルちゃんに感謝、沖縄のママさんと妹さんに感謝
もかちゃん&ママとの出会いにも感謝だよ。

PS、ご飯はもちろん1人(匹)分だよ

言われてみれば、コンドロットのおっちゃんはジャンレノに似てるよ
雰囲気がwジャンレノ最近はかなり太って今ドラえもんしてるよねw

どうでもいいけど、うちのおっさんは
昔、ココリコの田中とジョンレノンに似てると言われてました。(かなり残念賞)w

おっ!!
早い早い更新してる^^
読んで反省・・・・
ごめんね・・・・待っててくれたのに
なんか先回りになちゃったのね。

遠くからたいへんな道のりだったんだね。

でも久しぶりにモカ君ママの
ブログで大笑いしたぁ~
そしてジーンときた。

ミルちゃんとっても可愛かったね。
モカもかにそっくりだったね。
最初ミルちゃんを見たとき
もかたちを産んでくれたわんちゃんが
そこにいるのがとっても不思議な感覚だった。

もう抱っこせずにはいられない感じね。
「あ~あ~あ~」みたいなうまく表現できない
モカくんママの大粒の涙に私もウルウルしちゃったよ。

ミルちゃん
本当に本当に産んでくれてありがとう!!って
もう感動の嵐だったね。

もかねガウ言ってたけど
普段他のわんこにお尻嗅がれると
ものすごい勢いで許さないわよ!!態度とるのに
ミルちゃんにはぜんぜんしなかったんだよ。
だから
お~お~やっぱお母さんだと
わかるのか?と思いたい(願望)

うちもね
話てたんだよ普通会えないもん・・・
沖縄から飛行機で来た子たちだよ。
絶対実現しないよ。

いいブリーダーさんとこから
もかたち育ったんだねってそれでミルちゃんも
大事に育てられてるよかったね。って

モカくんママが話し進めてくれなかったら
実現しなかったことだよ。
本当にありがとう

モカくんのご飯参考になります。
あれってひとり分だよね?
(あたりまえか・・お皿一緒に使うわけないし~)

おっちゃんが
ジャンレノ(爆笑)泣いて喜ぶよ^^

PS
ミルちゃんの写真まだまだあるよ~
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

