スポンサーサイト


病院への旅




昨日は食欲だけはあったのだけど
今日になったら案の定
食欲もなくなってた・・


お水も1滴も飲まないので
昼過ぎに常備薬を飲ませてみたけど

やっぱりダメっぽいので病院へ

皮下注射をして3時間ぐらいしたら
夜ご飯だけは食べたけども

また寝てる。

食べただけでも・・・

まぁ・・・・ね・・・・




最近思うんだけども

モカって?

もしかしたら
私が産んだんじゃね??と思うほど
愛しくて

ポンタももちろんそうだったんだけど
錯覚しちゃうほど
私は犬とか人間とかの境目が出来ない人だから
犬もストレス感じちゃうのかな・・・とか思ったり。



あんまり寝てる所をずっと見てるのも
ストレスかな??と思って

友達となぜかパフェを食べに♪(σ・∀・)σ

image192.jpg



近所にジャンボパフェとかやってるお店があって
そこへ。

私アイスには目のない人で
毎日3食がアイスでも1年は大丈夫じゃないか?と思うほどの
アイスマニア。

そのアイスマニアの私も
腸の弱いモカが来てから
家でアイスを食べるのを控えてたから(モカもアイスは大好き)
でも食べさせてあげれないから
私も家では自粛(=ε=;)


だからジャンボパフェなんてww
ぺロっと食べれちゃうわけでして(´∀`;)


すんごい美味かった~~~♪


家に戻ってから
モカにはささみとレバー野菜を茹でたのを食べさせたら
食べてくれたので
少しは安心・・・

獣医さんで体重量ったら1,7キロだったから
ほんとちっさい子は怖いね。
すぐ100グラム200グラム減ってしまう_| ̄|○ ノフ

ポンタはシーズーで6キロもあったから
多少食べなくても体力が違った。
モカはほっそ~~~・・・

でも相変わらず居間にいても
遊ぶ気配も見せず

071129_190904.jpg


顔も暗いよね・・・ふう~TT



すぐ、寝室へ戻って行っちゃう
モカは具合が悪い時しか
一人で布団のお部屋で寝ないの。
普段は居間のソファーやテーブルの横でゴロンしてるのに・・
よっぽどなんだろうね・・

今も、万年床状態のオイラのお布団で丸まって寝てます


今日届いた袴の写真も全然覇気が見えない・・・
ちなみにニットの上下を下に着せてもSSサイズででかかったし_| ̄|○ ノフ
着膨れちゃんになっちゃったけど。
お正月は袴だよね。










071130_124436.jpg


振り返りモデル目線もなんだかいまいち・・・


モカがデブ犬になる道のりは
まだまだ遠い・・・
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

ハトルママへ

夕方からは絶好調になったんですよ^0^
ご心配おかけしました^^

でもいきなり元気になるのがまたコワイオイラ(; ´Д`)ノ

抱っこは家の中でもしてますよ~
お散歩も半分抱っこだし
抱き癖思いっきりついてるから今でも膝の上で寝てますよ^^
甘えん坊坊主ですwww

ハトル君お外出るようになりました??
うちは家の前が8車線道路なので本当はあまり外へ出したくないから小型犬にしたのに
外の散歩は大好きすぎて困ってます(´;ω;`)
危ないんで裏道までは抱っこだし、あんまり散歩する場所がなくて、これもどうかって話ですけどね^0^

まだ、本調子じゃないのねー心配ですね

うちのハトルも寝てばかりでも、ご飯など食いますw
沖縄も寒くなってきて、じっとしてる時間も多いように感じます。小さな子だからこそかな~って感じてます。

今まで育てたことのあるダックスちゃんは、比較手に的に元気でよく動き回ってました。チワワは、南米出身だからかなぁ~なんておもったりもして・・・・・・

いくら寝てても、こちらがテンションハイで遊んであげると、上機嫌になってじゃれてきますw(遊んだ後は、膝の上で寝てますけどね。寒いらしい)

モカちゃんもモット引っ付きたいかもしれないかも?!”

ハトルも家になれるまで引っ付き虫で、現在も変わらず引っ付き虫ですw

モカママさんも、忙しいかもしれないけど抱っこ沢山してあげると安心して大分ストレスもかわるかもしれないですよー
(時間が許す限りやってあげてみて~♪)

あっ、私もハトルと遊ばなきゃねw
ではでは、失礼しま~す。

沖縄のママへ

手作り食は本とかサイトがあるんだけど
一番簡単なのは
ささみかむね肉皮なしとかと野菜のコマ切りさつまいもとおコメがいいんだけど
おコメはモカ食べないので残してます_| ̄|○ ノフ

ビフィズス菌とはちみつのドリンクみたいなの飲ませてるんですけど、獣医が言うには1歳ぐらいまでは何度もこの先もあると思うって言われています(´;ω;`)ウッ…
注射が可哀想でTT

ある時急に健康優良児みたいになる事を願うしかないですね。出来る事はやってみますよ^^
暇人だし私_| ̄|○ ノフ

あ、そうそう手作りご飯はやっぱいいみたい。
我が家でも時々やってます。

どなたか、食欲のでる手作りご飯の作り方・いろんなメニュー知ってましたら教えてください。

モカ男ちゃん、飲まずくわずになったんですね。
今までほんといろいろあったから、精神的にも・・・また体調崩しちゃったのかな?

食べるようになるまでは、やっぱ脱水が心配なので、おしっこちゃんとでているか見てあげてくださいね。。

大変だけど頑張って下さい。

うちにも極小のチワワちゃんいるけど、病院通いばかりしてました。でも必ず丈夫になる時期が来るので、それまでの辛抱かな?

腸の弱い子はその子にあったえさが見つかれば、大人になるまでは他のものは与えない方がいいのかな?
獣医さんに相談してみてはどうかな?

ほんと晴れ着姿すごく決まっているから、次はもっと決まった表情待っていますね~

ランちゃんのママアンちゃんへ(強調)

ごめんねTT
解ってたのにうちのキーボードが勝手に押してて・・(パソコンのせいかよ)!w

モカは微妙ですね。。
ぐったりではないけど
食べたら寝てます。
遊ぶそぶりも見せないの。
でも玄関を開けると
すきあらば外に出る気は満々みたいなの、さっき抱っこして少し出たけど5分ぐらい歩いたら抱っこ攻撃_| ̄|○ ノフ
オイラと同じでヘタレなんですわよんw

今日のモカくんの様子はいかがですか?
うちの子も食欲ないと、スグお腹ぺっちゃんこになって
もう少しだけ丸々して欲しいなって思ってますが
フード変えても食いつきがイイのは最初だけで・・・

手作り尊敬しちゃいますです!
偉いなぁ~

&愉快なコメントありがとん(*^-゚)vィェィ♪

ランちゃんママへ

マルプーちゃんは食が細いのかな?
うちも食べなくて困ってて
グランミールのお世話になってから
少しは食べてくれるようになったけど
カリカリは全滅_| ̄|○ ノフ
缶詰も食べないから
グランミールか手作りだよ。
もうちょっとでぶ犬になってくれれば免疫が出来そうな気がするんだけど。弱いんだよね・・・

もかちゃんママへ

同じですよーー。
うちも皮下注射のときは
すぐには泣かないで我慢してるけど
泣き出したら
ずっと泣いてて
その後打たれ終わってからも
痛がって泣くからあれってよっぽど痛いんだと思うよ
モカワクチンとかでは泣かないもん。
見てる方が辛いっすよ~TT
なんでこんなに弱いんだろ・・・
可哀想になっちゃうよ。。。

もかちゃんは寂しいと思うよ。
昼間ひとりぽっちだもんね。
ちょっと前、東京で犬の空き巣誘拐とかが頻繁にあったでしょ?
もかちゃんちも二十ロックでしっかり鍵かけておくんなまし。

りんちゃんママへ

元気ないんだよね・・・
ここ数日どうしちゃったんだか。

うちは息子が独立しちゃったから
もう、モカっちょ命だからねw
海ちゃんは元気いっぱいって感じがするけど
実際ママは気苦労があるんだろうね・・・

我がワンコが病気した時ほど心細い時ってないよねぇ。
一層、愛おしくて元気がない姿見てるだけで胸が締め付けられる・・・
うちのランも最近、ドッグフード食べなくて・・・
ふやかしたり、ふりかけかけたり、おやつ上に乗せてみたりしてるけど
あまり食べてくれなくって。。。
やっぱ元気が一番!
モカくん明日には元気になってます様に・・・

こんばんわ!
どうですか?
モカくんの体調は?
確かに写真でも元気がないように・・・
男の子は腸弱かったりするけど、
それにしても、心配ですよね。

お水も飲まないなんて・・・
お医者さん通いとまらなくてモカくんも
痛い注射打ってかわいそうですね。
うちも最初何本も毎週打ってた時
相当痛かったらしく、きゃんきゃん鳴いて
おしっこも何度ももらし、その度にこっちが
涙出てました。



犬は痛いやしんどいが言葉に出すわけじゃないから
余計どこが?どうなの?と心配になりますね?

そして
うちはほぼ母子家庭だから、
仕事に出る前、もかの(出かけちゃうの?またひとりぼっち?)
みたいな表情されると後ろ髪ひかれまくりです。

もかくん、早く良くなるようお祈りしてますね。
なんといってもきょうだいだから、
とてもとても気になります。
袴姿も(はふう~・。ではなく、きりっ!!)
のお知らせになりますように願ってますね。

モカくん 本当に元気ないお顔だよね(;一_一)
ママ 心配ですね‥
獣医さんは腸が弱いからって言っているんですか?
可哀そう‥だよ

ワンコといえども、自分が産んだ子と同じように心配だよね。
私もモカくんママと同じタイプだと思うから、スゴク気持ち分かります。
早く元気なお顔見たいね!
モカくん 元気になってね❤
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

