スポンサーサイト


頑張ったね

こっちゃん約2ヶ月ぶりにシャバ?に帰ってきましたーーー(わーい)


2014031823450000.jpg


少しお顔が生き生きしてきた気がします


応援ありがとうございました。





が!!!

退院初日


2014031823450001.jpg


なくなったはずのタマタマが
人間のこぶし大に腫れて
ぷるぷるしてる・・・・

急遽


救急へ(汗)




臓器の形成手術をしたあとは
その臓器の中に空洞が出来るので
色んな場所へ水がたまるそうで

それを知らないので
腫れた事でびびって救急で処置

翌日かかりつけの病院で治療してもらっても
よかったらしいけど・・・

そしてまたまたその翌日の晩

その晴れ上がった場所の横から
大量出血


旦那が激怒するぐらいの血に
びっくりひっくり返りそうになって
またまた救急へ



どうもよくよく調べてみたら
ママがよけれと思って買ったエリザベスカラーが(写真の青いやつ)

ちんちんまで届いてて
タマタマの横をべろべろなめてたようで


水がたまって腫れたせいで、皮膚が薄くなったとこで
なめたので
たまった水とともに出た
血の量に二人して動揺してしまって(全部血にしか見えなかったから)
バスタオルもびちゃびちゃに滴るほどの血に唖然・・・・

「ココアの体でこんだけ血が出たら死ぬだろううが!!!」と
旦那に怒鳴られながら
またまた救急へ



その日は
結局治療入院になってしまいました

穴の開いたたまたまの横の皮膚が
壊死してしまっているそうなので
カラーのお世話にはとうぶんなりそうで
可哀想です


ママのせいですね・・・・


そして
帰宅して
本日はとりあえず
のんびりしてるようです


旦那は抜糸まで
入院させとけ!といいますが
とにかく

食事を取らないし
便とおしっこを出さないので
体にもよくないから
自宅で様子を見たいと
私が申し出た結果


結局再入院になってしまったという・・・・

ほんとココアが入院してから
毎日悪化したり何かあったりで、
毎日毎日何をどうしたら
よくなってくれるのか
泣いてばっかりの母でした。

りんちゃんの事もショックで、
ココアの手術後すぐで
私に心の余裕がなくて
ただ泣くばかりだったような気がします


そんなバタバタな日々を送りつつ


本日は




もう何年ぶり?ってぐらいの
大量のうんPを出しました(しかもベランダで)

しかもうんPしながら
おしっこもこれまた大量に出てしまった模様・・・・

とまらないおしっことでも言うのかって言うほど
この小さいからだで
こんだけよく貯めたな・・・と思うほど
長い時間をかけておしっこしてました

家で安心して出ちゃったのかな

本人

よっぽど気持ちよかったのか
その後はグーグー寝てました


でその後

あれほど
病院では食べるものに苦労してもらってて
一日ほぼ食べないで高栄養剤だけ
少しなめてやせ細っていった子が・・・・


自分のご飯をぺろりと食べた後に
モカが食べてるご飯を横取りしてぐいぐいガウガウ怒るモカを押し出し

モカのご飯まですべて食べつくし

モカとココアにあげた
歯石予防の歯磨きガムまで・・・・
モカの分を奪い取り・・・・
二つ全部すっきり食べ・・・



お腹出して寝てます





うーーーんもうーーーー!!




こんなに心配した2ヶ月はなかったんだよ
いったい何だったんだ・・・と思うほど
がっついてる・・・・何で外でご飯食べてくれないの??


ココアがもし言葉をしゃべったら

いきなり知らない病院に突っ込まれたと思ったら
夜になって急に注射で眠くなって(麻酔)
朝麻酔が完全に切れたら
おしりや足が痛くて
全く立てなくなってて

ママも一日数時間しかいてくれなくて
おしっこも足があげられないから
出来なくて
うんちなんて
立てないからもちろんでなくて
ご飯も食べていいのか悪いのかわかんなくて

何日も何日も点滴とか治療とかで
弄繰り回されて
痛くてしょうがないのに
おうちに帰れなくて


何度目を覚ましても
ゲージの中で目がさめて
僕寂しくてしょうがなかったんだ・・・・・


そんな感じなのかな

私が見舞いに行くと
ほんと小刻みに
毎回30分ぐらい震えてました

看護婦さんが言うには
ゲージの中ではそんなことないんですって言ってたけども


ココアは怖かったんだろうね

しかも今回は


餓死寸前の帰宅だと思ったら
2回も入院が伸びて、連れ戻されちゃって

もう食ってやるぜーーーって感じなんでしょうか


こんなに食べるココアを初めて見て
びっくりの母です


4,3キロで入院して
退院の日3,5キロまで落ちて

多分大量の排尿で少し落ちてると思いますが
リバウンドするのもはやそうで

ひとまず安心してる母なのでした

ご心配おかけして申し訳ありませんでした

ココアは多分日曜日の抜糸後は
元気がもっと戻ると思うので
もう心配なさそうです


応援ありがとうございました


宮崎で生まれて
うちの子になって6歳になったこっちゃん


cimg1950_p.jpg

こっちゃん兄弟赤ちゃんの頃宮崎にて

こっちゃんの兄弟は宮崎で暮らしているそうです



これからもモカと一緒に長生きして欲しいものです











スポンサーサイト

コメント

みゃんさんへ

ありがとうございます

ほんと安心しました。
今は良くなる方向に向かってるココアを見て
一安心してます

食欲はちょっと怖いぐらいの底なしになってきちゃって
人格?じゃないけど
犬も去勢とかすると極端に性格変わったりするのかな
ココアは別犬みたいです
食べ物の時だけですけどw
まーいい意味でご飯のムラがモカもなくなって
ココアに取られないように慌てて食べるんで
今までにない速度でご飯タイムが終わります
奇跡ですwww

りんちゃんママへ

ありがとうございます
まだ怖がって外は警戒しながら少しだけ歩いては
立ち止まってしまうんで
無理しないでゆっくり外出していこうかと思ってるんだ
モカ以外のワンコも側に来ると怖いみたいで
今は隠れちゃう・・・
まだ足とかに痛みがあると思うから
それがなくなれば元気になると思うんだー

りんちゃんのことは
ゆっくりゆっくり。
チワトラのお兄ちゃんも同時期に亡くなって
ココアも手術のあと経過が悪くて最悪も覚悟したから、
ほんと2月は雪が降ったこともあるけど
心もさむーーい月だったよ
暖かくなったら元気になったかな?会しよう(笑)

はやとうりさんへ

お久しぶりです
わたしもたまに覗いてます(笑)
相変わらずラブリーズは可愛いですね。

ココアは頑張りました

もうココアが痛い事は一生ないように願ってます

No title

こんにちは。みゃんです。

ココアくんもご家族の皆さんも本当に大変だったと思いますが
快方に向かってよかったですね!

大好きなママの居るお家に帰ってきて、安心したのでしょうね~
おしっこもうんちもいっぱい出てよかった!

モカくんのご飯も食べちゃう食欲って聞いて
私まで嬉しくなっちゃいました♪

ココアくん、がんばったね(涙)
偉いぞ~~

抜糸まで、あともうひと息ですね!
これからも応援しています☆

良かった(*^▽^*)

ココア頑張ったね!
退院おめでとう
どうか頑張って元のように走り回れるココアになってね!
元気なこっちゃんに会えるの楽しみにしているよ
モカくんママ~大変だったけど良かったね!
ココアはまだまだこれからの子なんだから元気になるよ!

大変な時にりんちゃんの事では悲しませちゃってごめんね…
私はまだ自分のブログも開けず
どうしてもりんちゃんの事書けないでいます…
でも頑張っているよ

No title

ママさん お久しぶりです

先日訪問してみたのですがココアちゃんの病気を知りもうびっくりまだ入院中だったのでコメント残せず今日は退院していて良かったです
大変でしたね 2カ月もの入院もう大丈夫ですか
きょうはうんPもちっこも出てご飯も食べられた良かったです

速く良くなってね遠い空から願っています

あんちゃんママへ

今回はお世話になりました

腱鞘炎早くよくなるといいね。

ココアは急に悪くなって
今回凄く可哀想だったけど
これからは再発させないように
食事とか注意しながら、もう手術とかさせないように
母もがんばるよん

No title

ブログ書いてたんだね・・・・・。
今見に来て、色々読んで、ほんと、大変だったと思う・・・・。
でも、これからは、いい方向に、向う一方だよ・・・・。
ほんとココアちん、頑張った・・・・。大量出血って見た時は、え・・・?って心配だったけど、食欲出てきたみたいだし、モカくんのも奪い取る元気っぷりに安心したよ。モカくんままよかったね・・・。応援してるよ。

ランちゃんママへ

なんか奇遇~
私ちょうど先月ぐらいかな
ランちゃんのブログ見てて
写真凄く綺麗で
ほんと絵に描いたような
おとぎばなしのような場所に住んでるんだなーって
ココアの病院で一時間ぐらい
ランちゃんのブログ読んでたよ。

今日も桜綺麗だなーーって思って
さっき覗いてた(笑)
心配かけてごめんなさいです

たぶんもう全面的に良くなる方向になると思いたいから
思うwww

モカとこっちゃんの写真ね
まったく撮ってないけど(汗)

今度写すわwww

No title

ご無沙汰してます!
「頑張れ」以外に言葉が浮かばなくて
コメントできないまま応援してました。
でも、ここまできたら安心していいよね?
ココアくん偉かったねぇ~
ママも大変だったけど乗り越えれて良かったね♪
落ち着いたら元気になったモカ&ココアの画像載せてよね!

りんちゃんの事もまだまだ胸が痛い(涙)
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

