スポンサーサイト


抜糸しました

本日
無事に抜糸しました


まだおまたの穴のところが
壊死してしまっているので
エリザベスのお世話は続きそうですが

元気・・・というか
底なしの胃袋にちょっと引き気味です(笑)

ココアがばっくばく食べるようになったせいで
モカもご飯を食べるのが早い早い

今まで手の平から
1こづつ拾って食べさせてもらっていたぐらい
食べ物に興味0のお二人でしたが

最近は5分とかからず
二人とも必死です

特にモカは
ココアに盗まれてなるものかと
必死に食べていますが
モカのほうがやっぱり若干ご飯を食べるのが遅いので
ココアは食べ終わるまで
モカのご飯の器をガン見
終わった後も
お皿全体を周りまでぺろぺろwww


この変わりようには
びっくりですが
去勢をしたのに・・・・
面倒だったのか何なのか・・・・


昨日は寝たまま
寝ションしてしまったココアさん

溜まってたけど
歩くのは面倒だったのか(汗)
そういうしものほうが適当なとこは
去勢しても全く変わってない・・・・

おなかも足もびっちゃびちゃで
ぐーぐー寝ていたのはいいけど
布団も・・・でも今日は晴れていたので
助かりました


食事面ではいい意味で
去勢してよかったなーと思ってますがw



今日は初めてのお外での


2014032322150000.jpg

ちっこ~♪

抜糸して初めて足が上がったーー!
尻尾も初めて上まであがりましたーー^^

今まで足が上がらないので
モカがマーキングした後くんくん嗅いで
足が上がらないので
私の顔を見上げて諦めてたんですが
今日はあがりましたーーー!抜糸したせいだねーよかった

2014032322170000.jpg

モカは杏ちゃんのお下がりの服着てます^^

2014032322140000.jpg


抜糸の後だけど
お尻がまだはれてるのと
まだかさぶたのところだったとこがわかるので
あんま綺麗ではないですが

ここまで綺麗になりました





で綺麗じゃないこの画像もついでにwww


2014032322120000.jpg

2014032322110000.jpg

2014032322130000.jpg


麻布大学のえいんヘルニアのネット式を研究発表された方が
動物医療センターまで出向してもらった形での手術だったので
近所だったから面会は楽でした


とりあえず
消毒と便を柔らかくするお薬を貰いに
週1で通いますが

今年の狂犬病摂取とフィラリアは夏前まで延期する予定です
まだ他の注射を許可されていないので。

本日保険屋さんに1回目の郵送分


〆てここまでで41万少しってとこでした

まー半分は戻ってこないので(去勢は対象外)
18万ぐらいは戻ってくる計算でした

最初80万と言われて覚悟していたので
少しほっとしたーーーw


旦那の友人に
ココアが手術してて80万かかるって言われたって言ったら
「違う犬買えばいいじゃん」って言われて
「おまえ一回死ね」って言ったら逆切れされたー
ペット飼ったことない人だとそういう発想になっちゃうのが少し寂しいな~

スポンサーサイト

コメント

もかちゃんママへ

帰省してたんだー
まだ寒い時期だけど
鳥取はあんま寒くない地域なのかなー

お金はたしかに痛いけども
もかちゃんママだってもかちゃんに何かあったら
絶対最善の方法を選ぶと思うよー
保険は貯金をいっぱい持ってる人は入らなくていいと思うよん^^w

うちはぼんびーだもんwww

こっちゃんはゆっくりだけど
日に日によくなってはないけど
ゆっくりだけど
元に戻ってきたとこもあるよー^^
もう少し頑張るよん

もかちゃんママとお父さんのそんなことがあったのかー
初耳だーだけど
お父さんの気持ちも分らなくないんだ
うちの旦那、外犬しか実家で小さい頃から
飼ってなかったから
ポンタやモカ、ココアと暮らすまで
ほんと自分でも意外・・・って思ったこと多かったらしいからねー
たとえば箸で自分のご飯をあげたりしてる親戚の人とか
汚いとか言ってたしw
今じゃ口移しでなんかあげたりするからねー
そんぐらいやっぱ家族になれば可愛いから
お父さんはそれもわかって、
まいちゃんの時のもかちゃんママの姿見てるから
色んな視野で見ちゃうとやっぱ親としては
色々思うのかもよーただ怒られるってのが
想像するとやっぱ笑えるw

こっちゃんは私がついてるから
大丈夫だーーー^^

杏ママへ

ありがとうー
ゆっくりでいいから昨日より今日
今日より明日ってすこしづつでも良くなってくれるといいなーって思ってるよん^^

モカは赤いつなぎも着てるよーw
ココアは
昨日やっとこエリザベスとさよならできたから
今度服とか着せたら私嫌われちゃうwww
ピンクのゆるーりな感じのは
なめ防止に着せてみたけど
益々何も出来なくなっちゃったから
カラーつけてるときはおむつの時期も長かったから
今は何も着せれないw
ココア怒るwww

旦那の友達は子供もいないけど
動物飼ったことないから
そんな発言になっちゃうんだろうね・・・
きっと一緒に暮らしたら違ってくるとおもうけどね

みゃんさんへ

うん^^よかったよー
いい方向へ行ってくれるようにセコンドピニオンまで受けてるからこっちゃん共々頑張ってるよん

ご飯は少し前に戻りそうな雰囲気もあるけど
でも最初だけは凄かったよ
きっとココアは飢えてた?寸前まで食べないで我慢してた?のもあったのかも
家と違うとこで食事はうちのおぼっちゃまには無理だったのかも・・・

ブログ・・・・が・・・が・・・がんばりまっすw

No title

ココア
足あげてちっこできるようになったんだね
おめでとう!!

ここのとこ実家帰ったり
増税前の色んな作業が多くて
残業の日々だったりで
PC開いてなかったから
今日久しぶりにモカくんこっちゃん見たよ。
やっぱ、いっぱい食べて
争ってるくらいが嬉しいよね。

しかし請求書は
痛い金額だね
80万よりはありがたいけど
でもすごい金額だよね。
うちの子まだ保険入ってないよ~(*_*;

違う犬飼えばってひどいよね。

でも動物飼ってない人には
まったく理解できないものなのかな?

うちの父も私が犬を飼ってること
その犬が家の中を歩き
一緒に寝るってことが
まったく理解できないみたい

犬を飼ってるって話した時は
すごい怒られたんだよ。

いい歳の私に犬を飼う飼わないで
すごい怒られるとは思わなくて
80代の父と私泣きながらケンカしたんだよね(笑)

とにかくこっちゃん
よかった!(*^_^*)









No title

モカくんママ、良かったね・・・・。
抜糸も済んで、あと少しずつ、前進していってくれるね・・・。
回復に向かってる様子に安心したよ。
食欲出て、これまた良かったね・・・。我家の3姉妹は、杏は、下に小梅がきてからがらっと変わって、人の分まで食べてたけど、それまでは、全然食べてくれなくって、苦労してた・・・ていうか、いまだに、李と小梅は、けっこう食べるまで大変だから、今もその点、色々食べさせるために苦労してるけど・・・。
避妊手術したら、変わるんだろうけどね・・・。
散歩もして、足上げて、イイカンジ。モカくん、服着てくれてるの見て、嬉しかった杏ままです。ココアちんがもっとよくなったら、お揃いで着てね。

まだまだ、大変だと思うけど、がんばれ!!ママ!!ココアちん!!

あ!!『違う犬買えばいいじゃん」って言った愚か者・・・・。家族のようなわが子に変えられる犬はいないよね。
『このばかちんが!!』って言いたくなったよ。

No title

無事抜糸が済んでよかったですね!
赤味も引いてきましたね♪

あんよ上げてのちっこ!
ココアくん、おめでとうーーо(ж>▽<)y ☆
これから、もっともっと良くなるね!

モカくんがココアくんにご飯取られないように、
頑張って急いで食べてる姿想像したら、笑っちゃいました( ´艸`)
微笑ましい、幸せな光景ですね~☆

旦那さんの友人の発言…
ワンコを飼っている者からすると、あり得ないですね…(怒)

また時々、モカくん&ココアくんの可愛い姿
ブログにアップしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

