

笑う犬



目指せ!2キローーーぐぉーーーーー!!!


071204_203125.jpg



モカの手作り食も1日3回の食事の中で
1回だけですかよーーw

朝はグランミール
昼はカリカリ(置いてるだけで全く食べない)
夜だけ手作りと言う名の
残飯要因(; ´Д`)ノ

お酒が入ると
あんまり食べ物が減らない中年家庭なのでアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ



その辺お間違いのないように(´∀`;)


昨日の晩は
水炊きだったんで

モカのお食事もおのずと





071204_191517.jpg



質素∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


先に野菜を小さくして
食べさせてから
肉だけは最後に食べさせます

じゃないとモカは肉だけ食べて野菜を食べない!!


肉を出すと

071204_191621.jpg



瞬間食い∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


野菜も肉もモカのものは
ほとんどが昆布茶で味付けする程度w


今日のモカの夕飯は
うどん数本
豚肉2枚
水菜適量
さつまいも適量
白菜適量
昆布茶少々

夜は結構食べてるね。
これも手作りのおかげ。

6ヶ月になったら2回食か1回食にするつもりだから
少しでも胃が大きくなればいいかな~


071204_224243.jpg




おま!!!!

ぶっ細工な顔してるのぉ~w

<追記>

本日のモカの晩御飯は

071205_165018.jpg


ささみうどんの蒸かしたサツマイモのトッピング(胃腸のお薬もトッピング)(●´艸`●)
シンプルですたw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ハトルママへ

昨日はどうもでした^0^

モカ人間のもの欲しがるから。。
ドッグフードとかおやつも食べない事が多いし
少しでも食べてくれたらいいな~と思って夜だけ作ってる
離乳食だったらほぼ同じもので食べそうな気がするよん^^

モカちゃん、手作りの食事してるんですねーすごぃー
うちも手抜き、ドックフード・子供のおやつや離乳食の残り。。。。犬にあげていいのだろうか。。。。w

モカちゃんが元気な様子で安心しましたョ

美味しそう♪

モカちんのご飯おいしそうですね~v-237
りんなんか食いしん坊だから大喜びしそうなご飯ですよ。
りんはダイエットだから療養食のドライフードに量を増やす為にチンしたキャベツたっぷりにプチトマトを乗っけるのが基本ごはんです。
ドライフードを減らして湯がいたササミを入れる事もあります。
やっと体重減っても猫えさ食べちゃったりして、又元に戻ったりの繰り返しですv-11
気を付けているんですが‥
困ったもんだv-16

ランちゃんママへ

ただ暇人なだけだと思う∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
ランちゃん人間もワンコもダメなの???
半分ぐらいその慎重さがモカにも欲しいかも。

ゴールデンとかでもトリャーって向かっていくと
オイラが怖いだおw

尊敬の眼差し

モカ♂ママ 更新も頻繁にしてるし
ワンコご飯手作りなんて凄い!
ランは人間の食べるモノはあまりあげないし
野菜は嫌いかも?
って生じゃぁ喰わないわな(*≧m≦*)プププw

ワンコも他人様も苦手なランちんw
なので、今日しつけ教室の見学に行って
たっぷり2時間程、色々聞いてきました!
他のワンコと遊ばせたりも出来るそうです。
1回2,000円だそうなので今度暖かい日に行く予定です。

もかちゃんママへ

野菜は嫌いっぽいよw

食事の回数は仕事してたら仕方ないよ^0^

モカはケーキよりアイスが好きだよ!!
ケーキだと最後遊んでた_| ̄|○ ノフ
アイスはぺろっと食べる^^

おはようございます。

モカくんも野菜食べないのね
うちも野菜残すよぉ~昆布茶で味付けとは
新しい発見!モカママはいろんなアイディアもってるんですね。
すごv-20
うちは仕事してるから、最初から食事は二回でした。
動物病院の先生にそのこと話たら、じゃあおうちにいるときに
ちょとしたおやつあげてくださいね。
といわれました。
でもそのちょっとしたおやつも、いりこみたいなやつv-398
たまにはがっちり、わんこケーキたべさせるかなー

クリスマスも近いしv-339v-353

Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

