スポンサーサイト


誤飲・・・(飼い主失格!)





ココア・・・




まだ家に来て1日しか経ってないのにTT


071213_221422.jpg



私がうっかりしてたら
誤飲させてしまいましたTT

誤飲という言葉が合っていないかも知れません・・・
犬用のジャーキーを食べての誤飲だからです。

昨日ココアからモカのジャーキーを取ったから
きっと凄く食べたかったんだよね・・・食いしん坊だもんね・・・
ごめんねココア・・・


モカとお散歩から帰ってきて
モカにいつものようにジャーキーをあげた

それもいつもは細いヘルシージャーキーなのに
モカあんまりこれが好きじゃなくて
食べてくれないから

ここ最近になって
モカに初めて短冊のジャーキーを買ってあげたら
モカも美味しそうに食べるので
お散歩から帰ってきた時
半分にして1本を1日であげてた・・・

モカに、短冊みたいな硬いジャーキーを渡したら

後ろからココアが
モカのジャーキーをかじった
モカが怒ってウーーーーーって言った時
ジャーキーが運良く??運悪く
小指の先ぐらいの大きさで欠けた

それをココアが拾って
必死にカジカジしてて
小さい大きさだったから
怖いな~と思って

指をココアの口に入れた瞬間
ココアが私の指もかじったけど
同時に1cm角ぐらいだと思うジャーキーを
人間が飴玉を飲み込むようにゴクっと飲み込んだ

私がそばに近寄った瞬間に昨日取られてるから
食べたかったんだと思う・・・・


その時

ギャンギャンギャンギャン!!!

いつもの2倍ぐらいの大きさでギャンギャン言ったかと思ったら
白目むいて、泡のような唾液をいっぱい出した・・・・
固形物を出さないので
食塩水を飲ませた

でも小さい固形物は出したけどジャーキーの
大きさじゃない・・・

ずっと背中でおえ~~~っとしてるので、
誤飲後10分ぐらいでいつもの獣医さんに行った

071214_194210.jpg


そこで処置をしてもらって
レントゲン、バリュームの後レントゲン
ゼリーを流し込んで奥まで流れる薬
を飲ませ
胃の動きをよくする注射をして一度帰宅

夜の11時にまだ来てくださいといわれた

胃液で柔らかくなっていて
流れていてくれるのを願ったけど・・・

そして11時過ぎ
もう一度バリウム検査の為病院へ連れて行った
レントゲンに写る異物が全く動いていない、
場所が食道で止まっているように見えるので
子犬だし食堂を傷つけたら致命傷だと言うので
手術になった・・・

今ココアは麻酔を受けて
頑張ってファイバースコープ(内視鏡)で手術を受けてる・・・


本当に可哀想な事をさせてしまったTT

まだ2ヶ月にもなっていないのに
麻酔とか手術とか可哀想すぎるTT

本当にごめんなさいTT

昨日の夜中もギャンギャン泣きっぱなしで
虐待されているかのように大なきするから
抱っこしてあげると
凄くおとなしく寝ていた。

でもゲージに入れると
ギャンギャンが続く・・・

その声が大きい
うちはマンションに引越ししてきて8年目なんだけど
以前は一軒家だったから
あまり気にしないで放置?もできた
今はお隣のお子さんが重度の障害があって
夜中でもキャーキャー叫んだりするので
昨日ココアの声に反応して
お隣の娘さんのキャーキャーの声がして


パパが真夜中「あの泣き声は迷惑だよ!」と怒るので

結局私が根負けして
部屋を自由にさせてやってしまったから・・・・

一度出してしまったら
出せだせとココアが泣くのは当たり前なのに・・・


獣医さんは真夜中でも異物がとれた時と
麻酔が切れた時
電話をすると言っていた

2ヶ月の小さすぎる体なので
ファイバースコープでも取り除けるか解らないけど全力を尽くすと言ってくださいました


今小さな体で頑張ってるココア!!


071214_194235.jpg




戻ってきて!!ママもモカもパパも待ってるよ頑張れ!!



PS,今日はモカの可愛い画像をいっぱい撮ったので
モカ特集のはずだったのに・・・・
何やってるんだか・・・自分の馬鹿さに呆れますTT


<追記>AM3時
内視鏡の手術で取れましたTT
今日は点滴治療をして
今晩何事もなければ退院できる予定ですTT







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

ココアは元気いっぱいです^^
手術したのが嘘にように^^
海ちゃんみたいだね!!!

誤飲は子供(息子)の時
一度誤飲の手前?みたいな体験はしたのですけど
犬は初めてだったので
本当にびっくりしました。

でも元気なので結果オーライです^^

大変な事に」なってたんですね(ーー;)
私 用事があって朝から出かけちゃってたから‥
ビックリしました‥

まだ小さいから本当に気を付けないと大変だよね。
でも どうか自分を責めないでくださいね、しょうがなかったんですから。
手術上手くいって良かったねv-237

やっぱり2ワンになるといろいろ大変だと思います。
うちもいろいろ大変だったよ‥
でもそれ以上に楽しい嬉しい事も沢山あるからね。
頑張ってv-238応援しているよ。

もかちゃんママへ

一応食べ物を飲み込んだから、最初は一日様子見て・・とか暢気に思ってたの。
でも夜になったら前日の大騒ぎとはうって変わって
ぐったりしてたんで、心配してたらやっぱり食道に食べ物が残ったままだったの。
まだ小さいから食道が5mmないぐらいの細さみたいで
切開手術は絶対無理だと言われてたからココアの回復力を信じてようなんて安易に思ってたんだけど
呼吸が出来なくなったら大変って(ジャーキーがふやけて)
急遽手術になってしまったTT

ご心配かけてごめんねTT

ハトルママさんへ

色々物知りだね・・
ゲージは私たちの寝てる部屋の枕元に置いてるんだけど、
遠吠えみたいにぎゃ~~~んぎゃんぎゃんされてしまって
抱っこすれば泣き止むしすぐ寝るの。

でも抱っこするとモカが遠くから私に視線を送ってくるから。。
どうしてもモカ優先になってしまって。

ゲージの屋根は外してみたよ
今晩帰ってきたら様子みて色々試してみるね^^

まずはお見舞い申しあげます。

そんなたいへんな事があったんですね。
誤飲と昨日聞いてたけど、もっと軽いものだと勝手に
思いこんでました。

二匹になると気を使うことも単純に二倍じゃなくて
四倍になるんでしょうね。
大きいモカくんにあわせれば、ちっちゃいココアちゃんには
合わない場合もあるし、その逆もあるでしょうし
人間ならお下がりで、文句も言わないでしょうが
ワンちゃんの場合は、ある意味ライバルだし
すべて同時進行だから、本当に目が離せないですね。

ココアちゃんお兄ちゃんのジャキーが、とっても気になったんでしょうね。

でも手術無事に済んでよかったですね。
モカママもパパさんも昨日は落ち着かない
ハラハラの夜だったんですね。

夜はご近所さんのこともあるでしょうから
お昼にゲージにいれる練習もいいかもしれないですね。
でもモカママきっとあれこれ試されていると思いますが・・

とにかく早く元気になりますように
モカくんとココアちゃんの楽しい話題が聞けることを
願ってますね。

・・・・・お大事に・・・・・・

                 

誤飲って人間の子でもあることだし、そんなに落ち込まないで

ココアちゃんも自分でしたことがわかっていたずらも減るかもしれないからさぁ~ドンマィ、モカママさん悪くないよ。

手術が無事済んだみだいだし、後は回復待つのみw

不安な気持わかるョ
私も今年の3月に、ダックスが車にひかれて2度の手術と1ヶ月の入院。毎日お見舞い行ったよ。痛々しい姿みるの辛いだろうけど退院したらしばらくの間は、ゲージの側で一緒に寝てあげてみては?(毎日来る私に病院の方々は、迷惑だったかもねーwww心配だったからさぁ)

ハトルも始めの3日ほど一緒にサークルの側(側に布団しいて二人で寝ました)で寝てあげたら、4日目あたりに試しでサークルに入れるとすんなり寝てくれたよ。疲れるまで遊ばせて寝かせる作戦はどうかな?
(ゲージよりも屋根がないサークルが落ち着いてくれるかも?!)

ココアちゃん、大物になるよw
モカちゃん、顔負けしちゃうかもね。






Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

