スポンサーサイト


嬉しい日



普通にワンコを飼ってる人から見れば
極々当たり前の事


今まで私もワンコを飼ってきて
ここまで病院通いをする子にお目にかかった事がなかったので・・・・
モカを見てると不憫でなりませんでした。。。



でも今日


モカの下痢(ゆるゆるうんP)が止まりました~~~やったーー!!


単純な事が嬉しいと
いつもあって当たり前の事や
いて当たり前だと想ってる人への感謝とか改めて感じたりしませんか???


なので家の大掃除頑張りましたーーーー(イミフ)w

夜になったら肩こりになってる掃除ってどんなだYO!って感じだけど(´∀`;)



胃腸のお薬は毎日飲んでるけど
ずっと胃腸から出欠してる風味な真っ黒なうんPが出てたり
出血したり・・・
人間でも毎日お薬を飲むってかなり負担になるんじゃないかって
凄く心配なんだけど・・・胃腸のお薬だから大丈夫だよね・・・・・
と思いたい・・・・

ココアが来る前からゆるゆるだったのが(約1週間ずっと下痢)
今日やっと普通便に(´;ω;`)ウッ…
ママ嬉しいよーーーーーー!!!


って事で病気の後の気の緩みを解消すなくてはいけないんで
いっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱいお昼寝してもらって
お相撲さんのような生活をして頂きましたw

その合間に掃除してたんで
今日はワンコの写真はお休みです。
てか遅くなりすぎのお歳暮とか送りに
駅前のデパチカまで行ったりしてました。


今日の夕飯(ワンズ達へ)


071218_165917.jpg




071218_170113.jpg



今日はモカの大好きなオムレツを作りました
中身は鳥のひき肉、大根葉、おくら、人参、じゃがいも、、具は昆布で茹でました
たまごは黄身のみ
無塩バターで焼きました

残さず食べました


ココアがいるおかげでモカの食欲はもりもりです^0^

今日体重量ったら
モカが1,98キロおっしーーーーーぃ!!!!

ココアが820グラムでした


明日も元気でいてね!!!!

画像悪いけど動画置いておきます

麻雀して寝ちゃった友人の残したアイスが気になるモカ・・・・w



タイトル「遠慮深い犬」




















スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

うちの今までいた子達はみんな丸呑み体質で
ペディグリーチャムが高級食だったのに
手がかかる子だよね~。
たぶんココアは何でも食べるのだと思うけど
夜だけは経済的な気もしてきてる^^

モカはアイスが大好きなんですよ~
だからアイスだけはモカ用にドッグカフェに行ったとき
買ってあげてるの~家でも簡単に作れそうなんだけど
レシピが解らなくて・・・・

ハトルママへ

モカのうんPはするだけで昼寝してる私が飛び起きて見てしまうほど、今やうちの注目の的なのですw

今日はまだ出てないんだけど
ほんと普通便が出るだけで嬉しいのだ^^

お尻の穴が切れたってそれはそれで心配じゃんTT

チワワちゃんでもビックサイズの子いるじゃん^^
それでも他の犬種よりも小さいサイズに見えるから
お得なのね^^

良かったね❤

モカくん下痢が止まったんだね。良かったね~v-237
ママにとってはとっても嬉しい事だよね。
ココアくんと競争して一杯ご飯も食べてるし、偉いぞ~モカくんv-238
もう2キロだねv-221

ママさん美味しそうなオムレツですねv-20モカくんもココアくんもいいね。
いつも美味しいご飯で。食いしん坊りんが羨ましがっております(笑)

動画のモカくんも可愛いねv-238
モカくんアイス食べたらお腹イタイイタイになっちゃうよ~。

ぉぉお、モカちゃんうん○硬くなってきたのねー

     ♪   おめでとー おめでとー ♪

うちのハトルは、かったいウン○してるけど元気ハツラツ♪
(この間、固すぎてお尻きれたようで・・・・血チョビットついてました。)

ワンちゃん用のオムレツ超おいしそう!!
しかも、ピノも美味しそう。。。。

遠慮がちなのっていいなぁ~
うちのハトルはガッツキマス!

私が飼う動物達は、みな がちまい(食いしん坊の方言)
ちゃんと適量あたえてるんだけどなぁ~???

もかちゃんママへ

多分今はグランミールのみでも食べそうな勢いだよ^0^
でも時間があるしモカの調子が最悪な状態じゃない時は
作ってあげてるよ~。
モカは多分アレルギーがありそうだから
たまごは週1程度にしてる
怖いからね・・・白身の方がアレルギーには怖いんで
黄身だけで作ってるよん^0^

今までは作っても半分ぐらいで残してたんだけど
今はココアのおかげで全部食べるようになったよ^^

もかちゃんママはお仕事してるから
掃除はわかるけど
私なんか家にいるのにさぼりまくってるから(´∀`;)

モカくん下痢とまって良かったね。

ココアちゃんがいると食欲も出ていいことだぁ~(^^)
このまま、いいうんち続くと嬉しいね。

それにしてもなんて美味しそうなe-244
オムレツなんでしょう

モカママは料理上手だね。
食材や調理の仕方すんごく参考になります。
うちの子も夜はなるべく作ってあげたいと思ってます。

朝は出勤準備で、もかにかまってる余裕なしで
グランミールになってます。
しかもまだあの大きさは食べにくいから
カットするだけで焦ってます。v-356

そうそう私は掃除まだだわ~~
気持ちだけやらないと・・・と思ってますが
思ってるだけ(>_<)だめな・わ・た・し



Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

