スポンサーサイト


今日はご馳走!





今日もモカは元気でした^^
ココアの術後の経過を診てもらう日なので
獣医へ
もう大丈夫、との事で
モカ用の胃腸薬だけ処方してもらって
ココアはバッチグーwのお墨付きを頂きました
モカも血液検査をしてフィラリアのお薬を貰いました
初回はサンプルが貰えたので血液検査だけで
お薬代は無料でした^0^


昼にモカにフィラリアのお薬を飲ませてフロントラインをつけました

元気じゃない時は避けているんで
どんどんワクチンとか予防が遅れてしまうモカ君

でも一通りやっと終わりました
長かったーーー(^ω^)

あとモカは病気にさえならなければ
春のフィラリアまでお医者には行かなくていいのだけど・・・
どうなる事やら・・・

今月末からココアのワクチン2回目がまた始ります。




モカのお散歩を早めに済ませて

今日はご馳走です、
 
ワンコは短い人生で
私を癒してくれます。

ママがモカとココアに恩返しできる事って
お散歩に行ったり
美味しいものを食べさせてあげられるぐらいしかないんだよね。

なるべく作ってあげれる日は
手をかけてあげたいと思ってしまう母なのでした


でも・・・・
ご馳走には、特に意味はないんですけど
近所のスーパーで鳥胸のひき肉がグラム39円だったというだけの理由です(^ω^)


今日はこれを作りました

071219_161216.jpg


071219_161312.jpg


人間用は合い挽き肉で間にたまごとインゲンを並べました
後の野菜は犬用人間用同じです(にんじん、キャベツ、ブロッコリー、コーン(冷凍)、)
人間用はつなぎに卵1個ここから小さじ1杯分の黄身を犬用に入れました
人間用にはナツメグと塩、こしょうで味付けしました。

犬用は調味料は一切なしで、そのまま焼きました
オーブン200度で19分

071219_162911.jpg



今まで台所で立っていても無関心だったモカが
ココアがすっかり台所の住民化しているので
一緒に来ますw

071219_162920.jpg


071219_164707.jpg



切ってみます

071219_171201.jpg


これはパパ用


071219_171916.jpg


君達のはこれだよ!!

味見してみたけど
お醤油があったら私でも全然食べれます

ワンコたちには味気ないので
にぼしを手で小さくして上にトッピングしました(硬いものもモカには食べて欲しいので)
ココアはオカカを手で揉んでトッピングしました

丸呑みココアはにぼしでもまだ
怖いので∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

071219_172541.jpg



さ~おたべ!


071219_172628.jpg


071219_172708.jpg


モカもココアも一歩もその場所から動かないで
ガツガツ食べています


さっさと丸呑みしちゃったココアが・・・・・


071219_172829.jpg



右から左からモカのお皿に顔を突っ込もうとします

でも今日はモカも怒って絶対に取らせません!

仕方がないので諦めたココアは
未練がましく1分以上空っぽのお皿を舐めていましたw

071219_164252.jpg



作りすぎちゃったので
残りは冷凍して、
クリスマスにまた君達のご飯になるんだよ!!!^0^


明日も明後日も。。。何年後も元気でいてね!!












スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

beeさんへ

beeさんのお宅のワンコちゃんも小さいですもんね~^^
やっぱりちっこい子は食べ物が難しいですね。
でもモカはココアのお陰でドライフードまで最近食べるんですよ(^ω^)
今までは残して後から何かもらえるのを期待してた感じだったけど、今はココアに取られたくないから必死で食べてますよ^^

ワイヤーも想像しただけで
怖いですねTT
1歳ぐらいになるまでは何でも口に入れちゃうんで
人間が注意してないとダメですね^^
気をつけます

美味しそう♪

お久しぶりです♪
ご馳走ですね、ママ料理が得意なのですね。
リトルのなっちゃんも来た頃、全然ご飯を食べなくて超小食なのかと思っていたけど、ドックフードが嫌いらしく、手作りご飯に替えてからは1度も残したことがありません!!

てっちゃんは、来た頃どんどん剥げてきたので、
調べてみたら、アレルギー食品が多すぎて、ドッグフードが食べられない!
こんなコいるんですね、結局二人とも毎日手作りごはん食べてます♪

ココアちゃん、お大事に~♪
テツもチビの頃にお店でワイヤーを拾い食いしてしまって
緊急オペしました・・・テツの親から家族中にカンパの缶々が回って、無事に支払いました♪
それ以来、テツには目を光らせていますが、なかなかテゴワイやつです。

もかちゃんママへ

ココアは大きくなりそうだね^0^
丈夫だったら小さくても大きくてもいいよ。

ご飯まだ~攻撃はママもメロメロになっちゃうよ(^ω^)
ついつい犬中心の生活してどうすんのーーって
自分で自分を突っ込みそうになるよ(^ω^)

台所にいるワンズかわいいぞ~
まだか、まだかってカンジだね。
ココアちゃん来てモカくんも負けてなるものか!
なのかしら(^^)
それにしてもココアちゃん食べるのもモカくんより
早いのね、そんでもってモカくんの分まで
狙ってるとは・・・ちっこい体なのに頼もしいね。
あっというまに大きくなりそうだね。
でもまだ2ヵ月たってないよね。
すごいぞ!ココアちゃん
負けるなモカくんv-218
でも術後の経過もよくてひと安心だね。

りんちゃんママへ

ココアは離乳食を食べない子だって言われて、母乳とカリカリは食べるって聞いてたので、ご飯をモカと同じにしちゃってるので寝るときだけは夜も昼間もゲージに入れて
買い物とかお散歩に行くとき、10分以上のお出かけとかはゲージでお留守番させてます、
他は自由に歩きまわってますよ
気が強いくせにヘタレっぽいところがあって
台所と居間と寝室以外は廊下にも息子の部屋のも納戸にも行きません、今の所は・・・
早すぎでしょうか??
おトイレは結構出来てきてるんで、それが出来れば
ゲージ閉まっちゃうかも・・・モカの様子を見て
ストレスがなさそうに見えればトイレ躾次第ですね。

美味しそう❤

モカくんママ 今夜も頑張ったね~v-238
手作りワンコ食 ホント偉いよねv-221
とっても美味しそうですよv-20
又またりんが羨ましがっております(笑)

台所のモカくんとココアくん超可愛い~ねv-238
ココアくん もうダイニングにも入れているんだね。
もう づっとゲージから出しっぱなしにしているのかなv-236

バニラ君ママへ

モカもココアが来てくれて
お兄ちゃんしてますよ
最初はうっとおしい所もあったと思うけど
じゃれあってる姿を見ると
可愛くてwww母はメロメロです

MIKIさんへ

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆
色々教えてくださいね^^

おかまちゃんになって
何か変わりました??
うちはもしやるとするとココアかな??
モカは元々丈夫な子じゃないんで
ココアだったら体力がありそうだから去勢して
おとなしくなればいいけど・・

もう少し大きくなって(ココアが)
あまりうるさい子じゃなかったら
去勢は様子見でしないままかもしれないしな・・・
どうしよ~。

お久しぶりです。。
ちょっと、ご無沙汰してたら・・・
あらら、ココアくん初めましてですね?
モカくんも、元気そうだし・・・
ママさん手作りのミートローフを美味しそうに食べてる姿が可愛いです(*´I`*)ポッ
ココアくん・・余程美味しかったのね?
モカくんのお皿から横取りしようとしたのね?
でも、ダメ~って言っちゃうモカくん・・お兄ちゃんだね♪

ココア良かったね!
最初見たとき本当に驚いたけどすっかり元気になってくれたのね!
お金はちょっぴり(だいぶ?)痛かったかもしれないけど
元気になってくれればすべてv-218
だから自分を責めてはダメですよ
(もう大丈夫かな?)

モカくんはとっても小さいのね2キロないんだもんね
たんぽぽのようってすごく良く分かる表現

でもタンポポは強いから大丈夫!
きっと小さい頃は弱かったけどって言えるようになるよ

ワンコたちも飼ってしまうと子供と同じで
心配は尽きないですけど育てがいがあるから楽しいですよね

多頭飼い同士色々情報交換しましょうね

ちなみに我が家は二匹ともオカマちゃんになってます
8ヶ月くらいでやりました。。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
