スポンサーサイト


2007年を振り返って




今年はワンコに始まってワンコに終わる?一年と言っても過言じゃない年でした

1月・・・ポンタが4日から吐血して病院へ行きました
2020514_337552527.jpg


原因は膀胱炎との診断でした
それからは入院や検査を繰り返しました
もともと食欲がありすぎた子だったんで
そんな子が食べられない姿を見ているのが辛かった・・・


うるさい子でしたが
可愛い子でした
たくさんの思い出をくれました。

でも症状は一向によくならず。。でも悪くもならず
亡くなる3日前までどんぶり飯を食べて突然私たちの前から
虹の橋へ旅立ちました

ママが行く時まで寂しがらないで待っててね^0^

最後は腎臓が悪かったという結果でしたが
ポンタには、幸せな13年と10ヶ月だったと思います

旅立ったのは7月5日の早朝でした・・・

5月~パパのヘルニアが悪化して仕事が出来なくなる
急遽入院手術
息子の事故・・・その他色々なことがありました

パパ退院後1週間目のポンタの他界でした・・・


ポンタ他界後
私はペットレスシンドロームに・・・
短かった13年
長かった13年・・・早々立ち直れそうにありませんでした


その時
パパから
もう一回ワンコを飼うぞ!!!とのお告げ?がw


その時私の子になってくれたのがモカでした
産まれて50日目8月13日にうちに来ました

4024234_2337735797.jpg


ポンタとは似ても似つかないほどおとなしい子でした
最初は物足りなさも感じたぐらいの手のかからないいい子でした

4024234_4205534057.jpg


3日もかからずして
目の中に入れても痛くないほど可愛い子になってたモカ。


3ヶ月を過ぎた頃から
お散歩で出会う子やトリミングから帰ってくると
他のワンコちゃんを思い出しては
玄関先で鳴いていました

それを見て

もう一匹飼う!!と決めました


その時
ビッターズのオークションでペット詐欺に遭いました
子犬マルチーズを迎えたはずが
届いたワンちゃんは成犬の雑種でした

後でわかった話しですが
広島の***パークのような破滅したブリーダーさんの所からの引き取り犬だったらしいです
優しい里親を装って
どこかのサイトから子犬の画像を貼ったHPまで作って
販売してたかのように装っていましたが
全てがデタラメでした。
このワンちゃんも私より被害者?だったかもしれません・・・

とにかく凶暴君・・・しかもでかい・・・
マンションで飼うには子犬の時からの訓練躾が出来ていないので
1ヶ月ぐらいでは困難そのものでした・・・
1ヶ月 警察犬の訓練センターに通い
里親さんを募集しました

最後声帯を取る手術をして
私が飼うつもりの覚悟もしていました
モカにも円形ハゲが出来ました
ストレスは私以上だったと思います

よく頑張ったねw
私とモカw

運良く里親さんが見つかって
今は立派?な番犬になっています

安堵していた矢先
モカが盗まれました

あの数時間は今思い出しても動悸がするぐらい
本当に気が狂いそうな時間でしたTT


でも運良く見つけてくださった方がいて
モカは私のところへ戻ってきました

そんな事件があったので
今年は犬に振り回されすぎだから!!
もう怖いと思い始めていました。


もうモカだけでいいね~~と言ってた矢先

気が変わりました(え?)
3回嫌な思いをしたから
次はないぞーーーと思ったんだけども・・・


そして迎えたココア

UNI_0027.jpg



飼い初めて1日目
まさかの誤飲で手術させてしまうという大失態(´;ω;`)ウッ…

きっとこれが3回目だったんでしょうね(犬の災難)
ポンタのは災難ではなかったんでしょ・・・・・


退院1日目には
モカのご飯を盗むという元気っぷりにママも安心しました



簡単ですが
今年の私の一年間でした

今年1年間でポンタの入退院から治療。
モカの治療その他
横綱君の訓練費用、詐欺られた費用
ココアの手術と・・・・・

生体料金なんてのは
ほんの少しで

犬だけにかかった総費用
かるーーーく200万近いです。。。

無職で銀行強盗でもしたんじゃねーの!と友達に言われたぐらい
ぼんびーのになりますた(´;ω;`)ウッ…

軽い気持ちではワンコは飼えませんねーーー!!!
命を預かる費用をパパにはしっかり稼いでいただきたいと思います(爆)w


来年は普通~~~にまったりした日常が訪れる予定?wなので
皆様にももちろん自分にもw

良いお年を~♪wwで終わるはずでしたがwww




明日から旅行なので

新年のご挨拶がてらも兼ねてしまいますw

DSC01392.jpg


1


ココアは旅行中もゲージ、トイレトレー3個持ちなので
ちと不安ですが
パパとモカは楽しみにしてたみたいなので
急遽近場に変更して旅行続行しましたよwww

DSC01395.jpg



きっとココアには旅行より
美味しいご飯なんでしょうけどw
我慢してくださいねw

ママもすんごい不安なんですからーーー(^ω^)


DSC01396.jpg



なんとなくお約束でそ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!


DSC01388.jpg


モカも元気で新年を迎えられそうです^^


皆様にも幸多かれの2008年になりますように^^

2008年もモカ&ココアの凸凹コンビを宜しくお願い致します














スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

ランちゃんママへ

10万だったらうちは行くだおw

新幹線と他交通費だけで夫婦で10万弱
お年玉やら。お土産とか雑費で50万はかかるだお(; ´Д`)ノ
兄弟やら親戚の多い本家の次男だもんでさ~(ってなんで私がなまる)w
元日とかは逃げたくなるけち臭い次男の嫁のオイラw
うちはお年玉もらえるおこちゃまいないし
毎度配り係りなんだけども。。やってらんねーーwww
って話で旅行になりますたw
夏はいいけどお正月は怖いよ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

っておめでとっさん^^
今年もまったり宜しくね^^

あっ・・・
ご挨拶忘れてましたw新年早々そそっかしい事でw
あけましておめでとう!
今年も皆でワイワイ楽しくやりましょうね!
アン&ランを宜しくです。

うちの妹も実家に新幹線で親子4人が帰るったら10万ほどの旅費になるので
それならTDLにでも行った方がマシって言われたおん(´・ω・`)ショボンヌ
本当、旅費は大変だよね!
だから七時間かけて車で帰ってくる予定だったのよ!
お盆には帰省ラッシュで12時間もかかったから
今回はパパが28日にお休み取って早めに帰るようにしてたのに残念!

ランちゃんママへ

泣かせてごめんなさいTT

って泣かないで^^
私は立ち直ったから!!!モカとココアのお陰で!!

冬はパパの実家へ行く予定をしてたんだけど
実家へ行くとお年玉とか新幹線代で旅行へ行くより何倍もお金がかかるのよ(貧)w
なんで旅行のほうが安上がりっていう話なんですよw
私も気が楽だし!一人で帰ればもっといいのにね∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
来年も宜しくね!!!

りんちゃんママへ

ポンタは年が年だったんで
今年の年初め・・本当に覚悟したんですよ・・

でもパパがお金はいくらでも払うから
ポンタを治してください!!って医者にお願いして・・点滴とかで繋ぎとめてたんです
治るはずがないのに・・・悪あがきです。

私とパパが現実を受け入れられなくて最後モガイタんです。
ここからいなくなってしまう現実を受け入れられない、でもずっと一緒じゃないって事はわかってる・・みたいな

ほんと犬は亡くなった時辛いんですよね。。。
そんな時
大雑把な友達から私は心が弱いんで、多頭飼いしなさいと勧められたんですよ(笑)

でも本当はモカが少し大人になったときが理想だったんだと思うけど。モカがフレンドリーなワンコだったんで
♂だし多頭飼いは向いてないでしょ?なので踏み切ってみましたw
来年はきっとラッキーな一年ですよん^^
りんちゃんママにも私にも^^

もかちゃんママへ

そうですよね・・・
最初○盛さんのHPを読んだ時
錯覚?かと思いましたもんw

きょうだいで同じ名前ってすんごい偶然だし~ってw
それで思わず書きこしたのが初めでしたね^^

それからモカのことを書きたくて11月頃ここを立ち上げて
もかちゃんママとお逢いできてもかきょうだいも一緒に遊ばせる事が出来て
ほんとモカを通して私にも出逢いをくれて^^
今は痴話話まで出来てしまう私がいます(^ω^)
来年も遊びましょうね^^
今度は是非うちに遊びにきてください^^近所まで迎えに行くんで!!!是非是非!!

ハトルママさんへ

去年~ずっと私大殺界だったらしいんですよ・・・
しかもパパまで(; ´Д`)ノ大殺界&前厄のトリプルだったんで大きいことがありそうな予感ありありだったんだけど・・・

ハトルママさんは子育てのパンクをハトルくんで助けられたんだね!!!
そんなのもありなのね^^
小さい子がいるとワンコはダメって人が多いなか
とっても貴重です^^きっと娘さんのいいお友達にハトルくん成長してくれるよ^^
来年も宜しくね^^

最近、アンはモカままの日記を読んでは涙・涙!
本当に色々、痛い目にあっちゃったよね。
ココアも加わった事だし来年は笑いばかりの一年になるとイイね!

今年に引き続き来年も宜しくお願いします!
お正月に旅行だなんて、おされだわぁ~ん・・・いいなぁ。
また珍道中日記楽しみにしてまっせぇ~

来年もよろしくね❤

モカくんママ この1年いろいろ大変でしたね。
やっぱりポんタちゃんをなくされたのは、大変なショックだったんですね(ーー;)
私はまだ自分が面倒を見てきたワンをなくした事はないのですが、りんがいなくなった事を想像しただけでダメでした…
それもあって海を迎えたということもあります。
でもモカくんとココアくんという新しい家族を得て良かったですね。
来年はステキな年になるように、お互い頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>

旅行楽しんで来てね❤

一年の締めくくり
今年は沢山の出会いをいただきました。
もちろんモカくんママとの出会いもそうです。
うちを探してくださらなければ、モカもかコンビを
再会させることは出来ませんでした。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

モカくんママにとっては本当に波乱の一年でしたね。
私も色々ありましたが、
今年の後半はもかに癒された年でした。

モカくんもココアちゃんもうちの子もそうですが、
まだまだこれからのワンコです。
お互いにワンコ生活を楽しみ癒されながら
育てていきたいですね。

また来年会いましょう。
ご旅行楽しんできてくださいね。




モカママさんには、いろんなことがいっぺんにやってきた年だったんですね。

だけど、別れあれば出会いあるのが人生なんですよねー

私も子育てに没頭しててパンクしそうになったのですが、元からの動物好きが癒しになることを再確認された年でした。


干支も一番初めからスタートなので、一から新たな気持で人生を歩む気持で取り組みたいと思ってます。

どうぞ、来年も宜しくお願い致します。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

