スポンサーサイト


原因不明な安静な日

今日は文章メインの日記になります。


昨日はやっぱりモカの医者へ行きました・・

モカの足の調子が悪くなってしまって
昨日の朝はケンケンのまま歩いていて、
時間が経過してもなかなかケンケン足のまま
変わらなかったので。


レントゲンをもう一度撮りました


319153f203b9c1dfb1958ce2086905d6.jpg


前回同様、
何も異常はないらしいのですが

右が変形してるかな??みたいな(´∀`;)

モカがびっこをしてるのは左なのにアセ(^ω^;)(;^ω^)アセ

何か痛さがあるから
びっこやケンケンしてるんだと思うけど・・・
結果は出ませんでした

一応血液検査もしました。

でもわかりませんでした。

変化は・・・また体重が1,9キロぐらいに戻ってしまっていて
ココアが1,4キロに(関係ないけど)(; ´Д`)ノ
上から見ると明らかにココアのほうがデブデブです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
食べても食べても太らないモカにジェラシーを感じるママでした♪(σ・∀・)σ

話それましたw

川崎の有名?A**(高額で)な大学病院も勧められましたが
今回は遠慮しておきました

ポンタもそこへ何度か通いましたが
1度の受診で10万円&検査代入院費で
病院へ行く=30万みたいな感じの病院で
結果は何もわからずじまい・・・


2回とも何もわからないままだったので
モカは若いし見送りました。

痛がってキャンキャンしていたら
藁をも縋る気持ちで通ったのかもしれないけど
こればかりは
前回ポンタで2回とも無駄金としか思えなかったので
そこまではしません。
食欲もあるし元気もありますからね。


安静にと言われて
モカだけをゲージに入れておくのは可哀想なので
昨日の昼間はココアをゲージに入れっぱなしにしました(被害者)w

ワンズを部屋に自由にしてあげると
ココアがモカを挑発して
遊ぼうオーラを出すので
モカもココアもなんちゃって病気?中の我が家ですw

おしっこをパパの布団に漏らした時に
罰っぽくねw

ココアは声が大きいので
昼間は多少泣いても近所に迷惑ではないけど
夜だと大迷惑なので
夜はモカをゲージに。
その隣にココアの簡易ゲージを作りましたが
案の定ココアは凄い声なので
パパのお布団でココアは寝せる事に。。。

モカは諦めて寝ていましたが
ココアがお布団に入ってくるのを見せたら可哀想なので
ママとモカ(ゲージ入り)は
違うお部屋で寝る事にしました


今朝はまたびっこなので
簡易ギブスをして(包帯だけ)
なんちゃって骨折してる犬風にしてあります

家の中に滑らないワックスを塗って(犬用)
フローリングの場所には畳を敷きました(2畳だけ)

1ヶ月は走らせる事は禁止
散歩もお預け・・・

なるべくゲージで暮らさせる・・・という事ですが。
カートにワンズを乗せて散歩してきましたが
降ろして貰えない事が解ってないモカ・・・

玄関前に走って行って
「お散歩?お散歩??」と見上げるモカを見て
1日目にしてめげてるママでした(; ´Д`)ノ


仮病だったらいいのに・・とか思ってる私でした(笑)


関係ないけどまとまりのつかない文章と・・・
まとまりが中途半端な・・・・・


080114_180623.jpg


たこ焼きで夕飯(〃∇〃)ノドーン

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

ハトルママさんへ

モカは相変わらず病気?ばっかりですよTT
ココアが元気なのが救いだよ^^

私も獣医さんは・・微妙なんだけども
お口のきけないワンコだからね
辛そうだったりしたら縋っちゃうだろうね。
今のところは痛い素振りはしていないんだけどね。足がない子みたいな走り方してるよ
後ろ足左だけ上にして3本足で器用に走るんだよね・・・心配だお(´;ω;`)ウッ…

モカちゃん心配だね
ココアちぁんは、相変わらずのマイペースですねw

動物病院って微妙に信用置けない部分が私にもあり病院選びが難しいですよね。大きいと先生が沢山いて、担当医がいない場合は他の先生でかるくあしらい?!診察されて・・・・・個人の小さいとこだと待ち時間や医療費が高額になる場合も多々あったりして・・・・

モカちゃんが元気なら、もうしばらく様子みるのもいいかもしれないねー
ココアちゃんが、パパとねんねしてるの見てある意味嫉妬も大きいかもしれないし

多頭飼いってある意味難しいね
優先順位をつけることが出来ないからね

モカ・ココアママさんのお悩みはっく解決するといいねー
子育てと同じように、ワンちゃんも同じかもしれないかなー

ちばりよー モカママさん!!
(がんばれー)

もかちゃんママへ

ポンタの時にね、色んな病院へ行ったのよ。
ポンタは食欲がある子だったから、食べれないとか元気ないことが生涯4回ぐらいだったから、食べれない時は可哀想過ぎたからね・・・

でもやる事はどの病院も一緒でネットでも実際に飼ってる人からも色々聞いてそれこそ近所やちょっと有名な場所とか10箇所ぐらい行ったかな・・・

でも人間で言う偏頭痛みたいなもんで
原因が出る事がどこもなかったから、今回2回医者でレントゲンと血液検査して異常なしって言われれば
たぶん異常はないんだと信じたい??そう思っていいかな~って。
これで影がありますとか言われてしまうと
こんな風にはしていられないんだろうけどね。


でも犬は口がきけない分
見てると可愛そうになっちゃうね・・・
心配しすぎても神経質な子になっちゃうと思いながらも^^
痛がってないから自分に気をひきたい??仮病だと思いたい自分もいたり^^

とにかくびっこが直ってくれればいいんだけどね・・モカのストレスも心配だしね^^

モカくん
心配だよ・・・
どうなってるんだろう??
ママも心配事が絶えないね・・・
確かに他の病院も・・と思うけど
なかなか難しいよね
うちの子も最初の2ヵ月病院に毎週通っても
良くなる兆候がなかなかみえなくて
病院変えること考えたり、他も一件行ったり
しました。
どこがよい病院なのか本当にわからないし
犬連れてる人、ひとりひとりに
どこ通ってますか?と聞きたくなるときもありました。
ネットで調べたりしてもどれが答えなのか
わからず、病院の先生にもネットばかりに振り回されてはいけませんよといわれたり・・・
でも親(飼い主)としては心配でただただ
抱きしめるしかできなくて・・
きょうだいだから
本当に同じように元気で育ってほしい
心からそう思います。

どうか早く治りますように
お大事に
ママもファイト!!
頑張って

りんちゃんママへ

仮病?だったらいいんだけど・・・
何だろうね。いつも起きた時の足の具合が最悪だから、何かあるとは思うんだけど・・・

今の獣医さんを信じてるわけではないんだよ
でも家から一番近いし、近所5件ぐらいある獣医さんの中では評判は中ぐらいかな・・・
探すったって(; ´Д`)ノ
それって難しいよ~TT

ありがとうね^^

モカくん可哀そう

本当にモカくんどうしたんだろうね。
びっこひくのはやっぱり痛いとか、変だからだよね…
精神的なものだったらこんな形では出ないと思うし。
病院でレントゲン撮っても解らないなんて、困ったね。
しばらくゲージに入りっぱなしになっちゃうね。
可哀そう~
でもしょうがないよね、それで様子見ていくしか。
その高い料金の病院じゃなくて、他の評判のいい病院を探して行ってみてどう言われるかっていうのも1つの考えだけど‥
でも今の病院信頼できる、いいとこなんだよね?

何もしてあげられなくてごめんね。
モカくんお大事にね。
ママ 大変だと思うけど頑張ってv-238
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

