

強くなーれ!!!



本当はうちのワンコを見てもらって
みんなにほんわかして貰いたいが為の日記なのに・・・

使い方間違ってきてるママです

こんにちわ。


書きたくないけど。。。
報告する義務もないのだけど

何か勇気を頂ければ・・・&
もし他のワンちゃんでもモカと同じようになって
悩んでる方がいたら

何年か後に読んでもらえるかもしれないので
日記を書きます。



今日はモカが下痢_| ̄|○ ノフ
お腹が痛いしぐったりだし

足は3本足で歩くし

+外耳炎になってる
左だけ真っ赤になってる・°・(ノ`Д´)ノ・°・
痒がってカキカキブルブル ケンケン・・・
きゅるるる・・・・・さすがに辛そうだった。

どうしてこんなに病気の宝庫みたいになっちゃうんだか・・・
見てて辛いので・・・・・・


080114_195151.jpg


精一杯の元気を込めて(え?)
ココアを見てると笑顔が出るよ!!
モカを見てると胸がキュンってしてしまう・・・・・・
どっちも可愛くて目の中に入れても痛くないかもしれない程なのに。
医者に連れて行くぐらいしか出来ない自分がもどかしい。


080115_162446.jpg


ココアはモカが大好き!!
ずっと側にぴったりくっ付きたい

でも今日のモカはくっ付かれるのは鬱陶しいみたいだった。

080115_182105.jpg


080115_182150.jpg


でもあえて
ゲージ分けしなかったの

モカにどんな状態でも負けない強い子になって欲しいから。


ココアが元気いっぱいなのがせめてもの救いです。


080114_221800.jpg


昨日は少し夜元気だったんだけどな~~~。。。

コメントしずらいよね??スルーOKですからね。ママの愚痴だと思ってください。








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

てっちさんへ

始めまして^^

まるぷーは毛が抜けないし
比較的飼いやすいわんこだと思いますよ
性格も穏やかですし
私のブログでは参考にならないと思いますがww

はじめまして

何年か後に見させていただいています。いまうちもマルプー飼おうかと色々勉強しています。このブログ、まだ先が何年まであるのか見ていませんが、とても参考になっています。では先を読ませていただきますね。

anさんへ

うんうん^^そんなつもりで書いたわけではないんだけども。。
明るくしたい自分がいるのに
めげてる自分もいて、まだ0歳なのに
こんなに薬漬けで可哀想になっちゃうし、、
大きくなって昔話になってくれる事を願うよ^^

ぷっちちゃん肝臓???若いんだよね??
肝臓はポンタで1年苦しんだの見てるから
ブログ覗いてみようかな・・・

モカは去勢とか躾とかより
とにかく元気になって欲しい。
ただわたしはモカの辛さを少しでも早く
軽くしてあげるしか出来ないからね・・・・
がんばるよ^^ありがとね^^

りんちゃんママへ

モカは下痢するともうお薬では治らない時が多いの・・薬も1日は辛抱して続けるけど
体が2キロないし小さすぎだから
夜まで下痢とお腹の音が消えない場合は、皮下注射で体力回復させてる。続くとモカが一番辛そうだから。
外耳炎のお薬も軟膏を処方してもらってるんだけども
最初は効いた気がしたんだけど
今は全然ダメ・・・

ツリーイヤーでマメに掃除しすぎても
それも怖いし。適度にはやってるんだけど。

生姜とか殺菌効果のあるもので消毒とかしてごまかしてる感じなんだよ
たぶん今人間で言う
代謝が悪くなってる感じがするんだよね・・
でも応援ありがと^^
頑張ります

ハトル君ママへ

ひいきって言うか
全部同じにはしてるけど
順番はモカが絶対1番にはしてるよ。

ココアはまだお散歩出れないから
お散歩中はモカと二人の世界なのだ^^

応援ありがと^^
元気になーーれ!!

もかちゃんママへ

モカを見てると
可哀想になってしまう時があるのだ

でもみんなが応援してくれて
ママもモカも感激なの^^

モカままさん・・・
楽しいばかりの人生なんて、そんなの嘘だし
気が楽になるなら・・・
誰かを傷つける事なければ・・・
書きたい事書けばいいんだよ・・・
ワンコ飼ってたら辛い現実を何回も経験するだろぉけど
お友達同士で励ましあい、知らない事は教えあい・・・
ちょっとでも何かがプラスになればいいんじゃなぁい?
気取ったって仕方ないし素のままありのままでイイんじゃなぁい?
泣き言、言って少しでも気が楽になるなら言えばイイんじゃなぁい?
多分、モカくんが具合悪いのみんなが本気で心配してると思うよ!
anだって、とても人事と思えないもん・・・
いつ我が子に降りかかってくるかもしれないんだもん・・・
私のブログからリンクさせてもらってる
といぷープッチのお散歩帳のプッチちゃんも今、肝機能低下で安静中なの!
短いお散歩は行ってるみたいだけどね・・・
anは、その子の事も凄く心配してるし、公園で会うママだって
プッチちゃんの事心配してたんだよ。
ワン子飼ってる人ならモカままの気持ちみんな察してくれてると思うよ!
今は「嫌になっちゃう」って心境かもしれないけど
きっと絶対良くなるって思って前向きに頑張って!
本当に芸の一つもできなくてもイイ!
悪戯の度が少々過ぎてもイイとにかく元気で居て欲しいよね!

モカくんガンバレ!

ママさん辛いね―…
何で~こんなにいじめるの?って気持ちだよね。
モカくん可哀そ過ぎだ‥
お耳とおなかはお薬で治るよね。
ママさん頑張って!
しか言えなくてごめんね。

モカくんガンバレ! 元気になって!

やっぱり多頭飼いするならひいきでいないもんね

モカちゃんもココアちゃんの性格に影響されて強い子になるよーきっとねー☆

もかっち がんがれー!!

なんか胸が痛いね・・・
せつなすぎるね
具合の悪いモカくん見てるママも
辛いよね。

はやくそういえば前は色々あったけど
今は健康優良児!!て話せるようになりたいね。

モカくん
元気になれ!元気になれ!元気になれ!
元気になれ!元気になれ!元気になれ!
元気になれ!元気になれ!元気になれ!元気になれ!いっぱい、いっぱい、いっぱい元気になれ!
おばちゃんお祈りしてるよ。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

