

雪が降るらしい




モカのびっこ時間がだんだん長くなってる今日この頃。
歩き方を見てると心配になってくるんだけど、
本当にこのままで平気なのか
凄い不安なママです

*・∇・)ノシ)) ばんゎ~ぁ☆

先週は寒かったんですが
今週も寒そうです。
うちはマンションなので
室内の温度の今年の最低温度は18度です
今も21度でヒーターとかは
まだ今年使っていません
カーペットだけで乗り切ってますが
でも寒いです。


一日の7割びっこかケンケンで歩くモカ
痛がってたりは一切してないけど
このまま足が治らないんじゃないか?と思うほど
器用に3本足で歩きます。


そんなモカさん

080120_221033.jpg


今日も瞑想中w
なんだかまったりしています

お散歩で10分ちょっとお外に出すぐらいで
足がびっこのせいで
お出かけも自粛中です。

080120_220315.jpg


一人でのんびりは出来ませんけどね(^ω^)

080120_220401.jpg


保温シートはすでにターゲットになっているので
ボロボロです(汗)

080120_220447.jpg


ココアは本当にモカが大好きです
私が見てても
モカも邪魔だろうな・・と思うほどくっついて行きます

080120_222145.jpg


自分が眠くなっても常にモカに触れてます。

080120_212011.jpg


モカはスルーーっと逃げてますけどねw

080120_211949.jpg


態度でかいんでwwしょうがないですね(;`ω´;)

ココアの寝姿勢は
常にこんな感じです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

080120_223352.jpg


080120_212024.jpg


おとなしく二人とも寝てください。

(*' '*)ノシ マタ明日~♪・:+゜







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

anさんへ

ココアは元気いっぱいで見ててほほえましいよ^^
子犬ってこんなに元気なんだ~ってココ見てると
思い出すもん
モカは弱いからね~。

モカはたぶんお皿を押さえる股関節が異常に浅いみたいだから手術になっちゃうのかな・・・
レーザーだと簡単らしいけど
開いての手術だと3箇所ぐらい開けるらしいから
簡単に受け皿が深く出来れば手術でもいいんだけど
まだ6ヶ月ぐらいだとはっきりわからないらしいんだよね・・・
長い目で見てるけど。明日起きたら
普通になってっるとかだったらいいな~って毎日思ってるのよ・・・

もかちゃんママへ

炎症をとめるお薬は貰ってあるの
近所のお医者で。

でも治らないんだよね
最近は後ろ足が揃ってぴょんぴょんの時と
ケンケンのときだけだから
間接には間違いないのだと思うけど
私は膝じゃなくて股関節のような気がするんだよね・・・・

床暖は普段は使ってないんだよ
ホットカーペット。

カーペットの上のほうがモカの足に負担がないだろうしね。ココアは残ってる床で体冷やしてる時あるんで全体が暖かいとワンズにも逃げ場がないでそ???

もかちゃんは今は元気になって本当によかったね^^
ママも昔話になりつつあって
心配もしないでお仕事行けるでしょ??・
子供が健康なのが一番だよね^^

うちはココアがブヒブヒ言ってモカにチョッカイばっかり出すから
モカも後ろ足付近にココアが乗っかると
唸るから怖いんだと思うから
あまりしつこい日はココアは服着せてるw
動かなくて楽チン(^ω^)

相変わらずココアくんは笑えるよね・・・
無防備な姿で安心しきってるんだしょうね。
モカくんに寄り添う姿、萌えまくり(u_u*)ポッ
でも、モカっちの足余計良くないとか・・・
成長と共に上手く治ればいいんだが
段々悪くなってるって心配だね!
筋とかじゃないし治療のしようもないだろぉし
手術って事にならなければイイんだけどね・・・

そうだよね~
お医者さんに行ってもお薬もなんも出てないから
しばらく経過観察といわれても
目の前でびっこひいてるモカくんを見てるママとしては不安になるよね・・・・

お家は床暖だもんねいいなぁ
うちは寒いよぉ~
でももか一人でお留守番のときは
エアコンも消してる、もか専用の
ユカペットだけケージに毛布三重にして
熱がにげないようにしてる
でも平気みたい寒くないように
服着せてでかけるけど、やっぱ帰ったら
上手に服脱いでる

ココアちゃんと同じ裸族なのだ!
それにしてもココアちゃん
大胆な寝姿でござる。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

