スポンサーサイト


レッグペルテスの手術それから・・入院2日目

眠れないので連続更新です

その前にココア3ヶ月目でワクチンへ行きました
体重1,4キロ思ってたよりデブではなかったです。
モカの時と100グラム程度の差です。

UNI_0257.jpg


UNI_0259.jpg


見た目デブですけどw毛でしょうね。


本題です。
かなり・・・・リアルです
見たくない方は

スクロールしてください



UNI_0262.jpg


手術の時間になり部屋の前のガラス越にモカを見ました
チューブがモカの口や体に何本も入っていて
全身麻酔が効いているモカが手術台の上で寝ていました

もうママは泣きっぱなしです

画像もブレブレですが
記録だと思って必死に写しました

UNI_0263.jpg


ここからはモニターの画像です
こっちの方がはっきり写っているので

モカの足がパラフィン紙のようなもので覆われています消毒後
モカのお腹から下の左側部分の毛が全て剃られました

消毒後シートに巻かれています

UNI_0264.jpg


おもむろにメスが入りました

UNI_0265.jpg
UNI_0266.jpg
UNI_0267.jpg

皮膚の下に
何層もの皮膚のようなものがあり
先生がそれをピンセットのとがったもので
摘んでは取っていきます

UNI_0268.jpg


白い部分の骨
人間で言えば
手の指の第一関節ぐらいの小さい骨が
モカの間接です

それを歯医者の削るようなやすりみたいなもので
横部分から切り落としました

UNI_0273.jpg
UNI_0274.jpg


骨がとられた所

これからモカには左太もも関節は一生ありません。
腰に繋がっているのは足の関節ではなくじん帯のような繊維みたいなものだけです。

人間だったら健常児ではないと言われるのでしょうか?
とにかくあるべきものが無くなりました
出血は思ったより多かったです
100ccぐらい出ていました

手術は約55分間でした
手術の準備~麻酔最後縫う所までで2時間ぐらいかかりました
パパのヘルニアが35分だったので
モカの手術がどれだけ辛いか見ていても解りました
モカにかかる負担はものすごく大きいんだと思います


術後12時間ぐらい経過してもモカはブルブルと体を震わせて
寝ているだけでした。

UNI_0284.jpg



気道確保したせいでしょうか?
舌が出てしまっている状態のままです。
ただ眠っていました。

私が大声で「モカ!!!」と呼んでも
耳も反応がありませんでした。
術後なので体をさすることも許されないので
今日は帰宅しました。

モカがうちに来てから
モカと離れたのは初めてです

仕事もしていないので
トリミングで3時間ぐらい離れただけで
あとは本当にずーーーっと一緒です。

モカも不安で寝ているのか心配なのだけど
ママもウサギみたいに寂しさで気が狂いそうです(事実)

経過が思わしくないので
モカは今日から最短で土曜日退院だと言われました
あと3日。。。心配です





















スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

お返事

もかちゃんママへ
私もずっと泣きっぱなしでした。
子供が痛い目に遭ってる姿はほんと辛いですよねTT
元気ですよ^^ありがとうね^^

anさんへ

驚かせた??ごめんなさい
私がいちばんびびりました
今まで何度も場所を変え検査してたのは
何だったの??って思うと
時間の経過とともにモカの足が悪化してたので
モカにすまない気持ちになりました

まろんママさんへ
ありがとうございます
無事に手術は終わりました
モカはまろんママさん宅へ行ってたかもしれないお子だったんですね^^
もしかしたら温かい沖縄だったらモカは強い子だったのかもしれないですね・・・

でもずっと育てていきます^^
これからも見ててくださいね^^
ご心配おかけしました

ハトルママへ

ココアの留守番時間が長かったけど
昼にパパに帰宅してもらって
長い間一緒にいられました

土曜日か日曜の退院まではずっと行くつもりです
きっと私がじっとして居られないだろうしね^^
どうもありがとう元気を頂きました^^

MIKIさんへ
辛かったです

でも過去形です!!!
これからは楽しい事がいっぱいあるはずなので
モカの犬生と共に私の生活も^^
心配かけてごめんなさい
MIKIさんも色々あるのにありがとね^^

つらいですね。。
モカの姿をブログを通してみているだけでも
こんなに悲しくてつらいのに
モカママやご家族がどんな思いで居るかと思うと・・・
でも必死に戦ってるモカを支えられるのは
家族ですもんね。。
まだモカママのお家に着てから数ヶ月
それでももう何年も暮らしている家族のようで
モカママが産んだかのようにきっと愛情いっぱいに
育ってきたのでしょうね
応援してる人は沢山居るから
ムリして体を壊さないように気をつけてくださいね
みんなの祈りが届きますように。。

いたたまれない気持でいっぱいですよね。

モカちゃんの早い回復は、ママさんの愛情だと思います。

うちもそうでしたが、可哀相だからお見舞い行かないじゃなくても時間の許す限り、毎日お見舞いいくことが早い体力回復につながると思います!

そして、毎日モカちゃんにあって安心させてあげてくださいね!!

無事に手術終わったんですね。
身も心もしんどい時なのに、きちんと報告して
くださってありがとうございます。
ブリーダーさんのもとにいたときから知っているかわいいモカちゃん。もしかしたらうちの子になっていたかもしれないなぁと思うと、人事に思えません。
神様は困難を乗り越えられる力を持っている人を選んで試練を与えている、と聞いたことがあります。きっとモカママさんは選ばれたんですね。
神様にもモカちゃんにも・・・。
今のつらさを乗り越えたら、「よくがんばったね」ってごほうびが待っているはず!
まずは少しでもからだを休めてくださいね。
コメントも無理しないでいいんですからね。

またまた涙でモニターが見えないし
鼻水ズルズルだし・・・
anが一日訪問するのをサボってる間にこんな事があったとは・・・
一歳までに自然に治る事を心の底から祈ってたのに・・・
とっても重大な病気だったんですね!
anも家族も病人だらけの我が家・・・
本当に神様ってどうして、こんなに辛い試練を?って思ってしまうよね。
モカママさん明るく振舞ってるけど心中考えると
本当に何て言っていいのやら・・・
モカ&ココアに出会えて、過去の嫌な思い出は忘れられて
一杯笑える毎日を送って欲しいのに・・・
モカは何も悪い事もしてないのにね・・・
お兄ちゃんだけど、まだ子供なのにね・・・
何故?
モカの姿見てると本当に愛おしい・・・
抱きしめてあげたい・・・
涙と鼻水が止まらないけど
モカまま、お誕生日おめでとう!
来年はみんなで楽しくお祝いできます様に・・・

モカくんのケージ越しに寝てる姿を見て
涙がとまりません・・・
モカくんママがモカ!と大声で呼びかけてる
気持ちを思うと切なさで胸がはりさけそうです。
ママも気丈に手術の記録とりましたね。お疲れ様です。
チューブが入ってるモカくん
涙、涙、涙です。
あんな小さな体なのに・・・
まだ生まれて半年とちょっとなのに骨削られて・・・
また涙、涙、涙・・・
私も切なくてボロボロです。
モカくんがんばれ!
ママがんばれ!
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

