スポンサーサイト


生きる力

術後2日目

昨日はみなさんのコメントありがとうございました。
本当に涙流しながら読ませて頂きました
感謝感謝です

自分で書いたブログを見て
画像を見ると泣いてしまいます。
モカの手術のときの姿を思い出すと
涙が出てしまいます。

でもモカは一生懸命元気になって
家に帰りたがってると思います。

ママがメソメソしててもモカは元気にならないので、
もう泣きません!!!(多分・・・)w
感動の涙はあるかもです^^

後ほどレスをします^^ありがとうございました。

今日は

朝の8時に家を出て磯子へ向かいます。
家から環状2号線を走ると病院までは1直線です
夜中は30分で着きますが

昼間や朝は平均1時間半ぐらいです
距離で20キロ弱ですね。


8時半に病院から電話が入って
車を停車して電話を聞きました

医者「モカちゃん麻酔から昨夜覚醒して自力でご飯食べてますから
点滴は外しました」
元気です!!との事


大喜びで病院へ急ぎました


モカのゲージの前に行くと
ゲージが移動していてモカがいません

この病院はゲージのあるお部屋だけでも凄い数なので
どこにいるかわかりません(´;ω;`)ウッ…

真後ろから聞きなれた鼻を鳴らした泣き声がして
振り返って思わず大泣きしたお馬鹿なママです


モカがそこにはいました
ゲージ越に顔を近づけたら
顔と涙をペロペロ舐めてくれるモカです。

母は感動して(立っているモカの姿に)
涙が止まりません。

UNI_0285.jpg


UNI_0287.jpg


顔がカラーで見えてないけどw

元気なモカがいました


生きる力を感じる、モカがまぶしく
一段とかっこよく見えました(殴ってくれてもいいです!親ばかですから)w

先生にゲージ越しではないとダメですよね?と聞くと
あっさり「外で日向ぼっこしてもいいですよ」と返事が返ってきたので
「時間は何時までとかありますか?」と聞きました
「何時でもいいですが、夜までとかはダメですから、術後1日なので・・・」
「了解です!!」でモカを抱っこして
敷地内のドッグランへ
ずっとベンチで日向ぼっこしていました。

UNI_0280.jpg
UNI_0276.jpg
UNI_0281.jpg


10分ぐらい抱いていたら

降ろせ降ろせと足と体をバタバタさせるので降ろしたら大量のおしっことうんPをしました
多少我慢してたんでしょうね。

本当にいっぱい出ていました
健康なうんPで安心しました

まだ手術した足は地面につけないで歩いているけど
入院させた日より踏ん張って立っています
エリザべスカラーがモカより大きいのでカラーが邪魔して前へ動けないので
外してあげました

UNI_0288.jpg


UNI_0290.jpg


UNI_0291.jpg


モカ「ちょっと眠くなりまちた」

UNI_0293.jpg


早速傷口を舐めるしぐさをしたので
私が巻いていたレッグウォーマーを巻いて阻止しました

そうしたらジタバタと動きまわっていましたが
諦めてそのへんの匂いを嗅ぎかぎしていました。

夕方の4時半までモカと一緒に居られました
夕方寒くなってきたので
病院のゲージに戻ると病院の入り口に入った途端
ブルブル振るえ出したのでゲージの前で20分ぐらい
モカを擦って私がつけて行ったマフラーを置いて帰ってきました

画像でもわかりますが
目が生き生きしているでしょ???

モカを見ていて
生命力の素晴しさをモカの体から教えてもらいました。

早く元気になっておうちに帰ろうね!!モカ!!


明日はリードとおもちゃと自分用のお弁当を持って面会に行く予定です。



PS,
080124_004401.jpg


出番薄の留守番ココアでちw上手にお留守番が出来ました^^







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

MIKIさんへ

心配かけてごめんなさいTT&気にかけてくれて
モカも私も感謝感謝です。

これからモカのスローなペースで少しずつ
元通りの生活に戻ってくれるように
頑張ります^^

よかった!よかった!
もう頭からモカのことが離れなかったよ
気になって気になって・・・
うち自宅にパソコンなくて会社でしか見られないの
昨日も自分のブログ見るの忘れてたけど
ここには来ちゃったし・・
あ~これで一安心だね
まだまだ試練はあると思うけど(リハビリとか)
生命力いっぱいのモカならどんなことも乗り越えてくれるね。
生きる力に感動です
モカ・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ね

ランちゃんママへ

顔だけ見てると元気そのものだったから
私もほっとしたよ^^

2週間後の抜糸後
スパルタ的なリハビリが待っていることを
モカは勿論知りませんけど。とにかく
4本足で歩けるようになるまで気が抜けませんけど頑張ります^^
嬉しいお言葉ありがとございました^^

りんちゃんママへ

動物は産まれて数日で立って歩くんだもんねー
人間よりそういう運動能力は優れてる気がするよね~。
ほんと良かったです
今日も笑顔が見れなかったらとおもったら
昨日もまともに眠れなかったんで
今日はゆっくり寝れそうです^^
ご心配おかけします^^

もかちゃんママへ

最初に私を見つけたときモカが
尻尾をブンブン振ってて、2本足でタッチして
大喜びしてくれた時は感動して泣きましたよ~。

その反面帰りが辛くて
ヒュンヒュン泣くので泊まり込みしようかと
まじに考えました(実際泊り込んでる方がいるんですよ)

昨日は雪で今日は快晴だったから
モカとたくさん日向ぼっこが出来て私は嬉しかったです。モカの体のことを考えたらゆっくり休ませてあげるのがいいのかわからないけど
安心して膝で寝ているモカを見て
家に連れて帰りたかったですよTT
あと2日ぐらいです
ママもモカも頑張ります^^

ハトルママさんへ

優しいお言葉嬉しい限りです(´;ω;`)ウッ…

私もほっとしました^^
少しでも4本足で歩けるようにリハビリが待ってるけど頑張ります^^

こんな時におめでとう!はおかしいけど・・・
本当に良かったね!おめでとう!
もうスッカリ足以外は、いつものモカくんみたいで安心したよ!
術後の経過が思わしくないみたいな事かいてたから凄く心配だった
思い出しては、またメソメソしてたよ・・・
後は時間の経過と共にモカっちも元気になってくれるよね!
モカまま身心ともに疲れきってると思うから無理しないでね!
ホント一段落って感じ・・・良かったぁ~

良かったよ~❤

本当に、本当に良かったねv-237
手術したばかりなのにスゴイ元気なお顔だ(笑)
目もしっかりしているし、もう大丈夫だね。
本当に動物は強いよね。
生きているっていう事は、生命力っていうのは凄いよね。
本当に嬉しいですv-238
後は退院できるのを待つだけだね。
ママさん お疲れ様v-238
ママさん 頑張ったね。
良かったよ~。

あーよかった!!
ブログを読み終えて思わず出た声でした。
そしてモカくんの目チカラにも感動しました
ホント生き生きしてるよ。v-411
モカくんママに会ってる私としては
大泣きしてるモカくんママが容易に想像でき
モカくんを呼びかけてるママ、抱っこしてして
お外でモカくん話かけるモカくんママ
写真と照らし合わせてもすごくよく想像できました。

今日は早く帰ってモカくんの容態
確認しなきゃーと思ってました。

ほっとしました。て言うか元気なモカくんの写真でこちらも笑顔です。

あとは退院を待つだけですね。
明日はおもちゃとお弁当忘れずにね。

PS、下から二枚目の写真うちのもかに
瓜二つ嬉しくなったよv-300

モカちゃんのお顔みたらなんだかほっとしました。

早くおうちに帰れるといいね♪

PS:ココアちゃんの姿に、ブッとわらっちゃいました。(可愛すぎてw)

まろんママさんへ

ありがとうございます^^
お顔も知らないのにほんと感動ですTT

もしブログとかあったら教えてくださいね。
私もマロン君?まろんちゃん?見たいです^^

良かった!良かった!ほんとに良かった!
きっとモカママさんの愛がモカちゃんに通じたんだね!私もうれしい~!!!
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

