

レッグペルテス経過

これはレッグペルテスの経過です
たまに更新して
記録を残します

<手術日1月23日> 
<入院2日目 23日 >全く動かず
<術後1日目 24日>3本足で歩く、全く4本では歩こうとはしない、
<術後2日目 25日> 3本足で歩く、うんPの時バランスが取れずうんPを出せない
<ここまでの会計>
 レントゲン 他の獣医2件分10840円、温浴治療2000円、
みなとよこはま動物病院での初診、手術検査代込み10500円

<術後3日目 26日>退院 3本足で歩く、家に帰ってきて安心したのかたくさんうんPが出る
080126_111429.jpg

113799円(総合計137139円)
みなとよこはま動物病院思ってたより良心的価格
<術後4日目 27日>動く時は忍者走り(猫背にしてスルスル逃げる様に走る)
3本足歩きのまま、手術した足の着地の足の方向に異変を感じる、
手術した足の真後ろに内出血あり
<術後5日目 28日>
朝喘息の咳のような感じで10分ほど繰り返した後ぐったり、様子を見て病院へ、
足には異常はなし、肺なども異常なし。とりあえず安心。いぜん3本足忍者走り、
一日の9、9割は寝ているだけ
ご飯の時間にも呼んでも来ない、食欲は今までの7割
<術後6日目 29日 >今日も朝、咳で戻す寸前、その後は、寝てるだけ。食欲あり、動こうとしない
<術後7日目 30日 >検診日
術後の経過はいいのだが、触ると痛がるので鎮痛剤を処方してもらう、
リンパ腺が腫れているので、手術中に喉の管で傷がついた可能性があるので
血液検査、異常なし、いぜん3本歩きメイン、たまに4本で歩くが、ほとんど寝てばかりは変わらず、ご飯は入院前と同じぐらい食べた
血液検査代3250円(総合計140389円)
<術後8日目 31日 >
術後初めて左足(手術した足片足)のおしっこ
食欲はある、まだ縫い目が気になるもようジタバタとする、相変わらず一日の大半は寝てばかり
<術後9日目 2月1日 >
本格的にリハビリ開始
朝30分夜30分坂道上り、左足の曲げ伸ばし100回、家の中ではいぜん動きなし、寝てばかり。3本足9割変わらず、元気はある
<術後15日目2月6日抜糸>
3本足7割、抜糸後元気もある、食欲もある。
次回診察は1ヵ月後、鎮痛剤2499円(総合計142888円)
<術後約1ヶ月2月21日>
歩行のほとんどが3足歩行と4足歩行が半々
ご飯を食べたり、トリミングではずっと3本
現時点では鎮痛剤は1日1回のみにしてる
<抜糸後1ヶ月3月6日>
歩行も順調、足のマッサージ指導
レントゲン、現時点再発なし
レントゲンその他8400円(総合計151288円)
<手術後1ヶ月と20日 3月13日>
階段の上り下りが出来るようになる!!進歩^0^

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ころのお母さんへ

参考にしていただいてありがとうございます。
ころちゃんきっと元気になりますよ^^

院長先生は触診しただけで
脱臼かレッグへステルかはすぐわかるので
間違いないと思います
早く直してあげてくださいね^^

ちなみにみなとよこはまの入院中のワンコのご飯は豪華ですよ(笑)
今まで食べた事のないようなものが出るみたいで
他の入院しているワンコ達もがっついて食べてました
退院するまで付き添いで一緒に泊まる事もできるので
なるべく多く逢いに行ってあげてくださいね^^

お大事に~♪

大変参考になりました。

こんにちは。
ずっと膝蓋骨脱臼と診断されて
治療してきたのですが、成果があがらず
サードオピニオンで
昨日レッグペルテス病とわかりました。
ネットで調べまくり
今日、磯子で手術の予約をしてきました。
こちらのブログのおかげです。
ありがとうございます!!!

もかちゃんママへ

ご心配おかけしました

退院できたけども、退院という言葉だけで
モカの思ってた以上の衰弱ぶりをみて
ちょっと愕然としています・・・

5日もおうちを離れてたんだもん
疲れてるんだよね。。うん!!絶対そうだw

まるんちゃんママへ

いえいえ気にしていませんよ^^
たぶんモカはどのお宅に飼われていても
性格もいいし、お顔もかわいいので
可愛がってもらえたワンコだと思います^^

でもまろんちゃんもたいへんみたいですね・・・
定期的に検診してるんですか~・・・

これからも遊びに来てモカの可愛いお顔見て癒されてください^^

りんちゃんママへ

ありがとうございます^^

頑張ってモカのペースで元に近い状態に戻れるまで、スパルタママで頑張ります^^

v-308
退院おめでとう!!v-424
モカくん安心してうんPもたくさん出たのね。
今日はママのお布団のなかで
ゆっくり甘えながら眠れるね
本当によかったねv-411

モカちゃんおうちに帰れて良かったですね!
おめでとう!
先日は「うちの子になっていたかも」なんて失礼な言い方をしてしまってごめんなさいね。
モカちゃんはモカママさんのところに行くべき子だったんですよ!
こんなにたくさんの愛情をもらって大事にされて
幸せ者だと思いますっ!

うちのまろんは女の子、生後1歳と2ヶ月、ポメラニアンとパピヨンのミックスです。
今はとっても元気ですが定期的な検査が必要で、
いつどうなるか不安もありますが、前向きに考えるようにしています。

ブログは残念ながらやっていないのですが、始めるときは真っ先に報告しますのでよろしくお願いします。

モカママさん、これからもときどきコメントさせてくださいね。

おめでとう❤

モカくん 退院したんだね。

モカくん おめでとうv-238
良かったね。
これからまだリハビリ大変そうだけど、ママと一緒に頑張ってね。

ハトルママへ

愛情たっぷりですよ^^
わたしもこんな長い時間モカと離れるなんて
もう二度と経験したくないです(´;ω;`)ウッ…

モカはこれからリハビリが大変だけど
マイペースで頑張ります^^
いつもありがとね

退院おめでとうございます!
愛情たっぷり
モカちゃんを安心させてあげてくださいね。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

