スポンサーサイト


レッグペルテス 退院日




本日、無事に退院しました(〃∇〃)ノ

帰宅後すぐトイレに直行したモカ
しっかり出ました!!!

やはり病院のゲージ内のシートは狭いので
自分のテリトリーを汚したくなかったんでしょうね。
我慢癖が付いています


帰って来た時はしたのですが
その後今さっきまでしないので
お散歩へ(抱っこで)
いつも模様する場所へ付いて降ろしたら
しました。

今の所自力で歩く気配は全くなく
後ろ足の運動が出来ないので
ゲージに入れたら
タッチで後ろ足に筋肉がついてくるかな~と思ったんですが
そのまま寝てしまいまして

全く起きませんでした
ご飯も全く食べず寝ています。
ご飯を食べないのは
味かもしれません(; ´Д`)ノ

病院のご飯がとにかく豪華(〃∇〃)ノドーン
昨日は、ササミの茹でたもの、サツマイモの蒸かして小さく切ったもの、
鶏肉とおからと納豆の肉団子、茹でキャベツとタラの和え物
プレートで出ていたので
毎日がクリスマス??だったかもw


ココアの誤飲のときの病院が
ポリポリのみだったんで
かなりの格差ですw

はっきり言って美味しそうでした(; ´Д`)ノ
おやつは食べたので、ご馳走慣れしちゃったのかも(´∀`;)


帰ってくるなり
ココアのタックルの洗礼を受けて
モカがキャンキャン泣きました
当たり所が痛かったか
ココアの弾丸走りが怖かったんだと思います
ココアに服を着せているので
動きはかなりドン臭いんですが・・・・


それでも久々に見るモカに大興奮のココアは
モカにぴったりくっついています

モカの大きな泣き声にびっくりしたのか
その後モカを遠くから眺めていたココア

たまらなくなったのか
モカの寝ている隙間へ無理やり入って行ったみたいでした


でも気がついたら
モカが場所を変えてココアのベットに移動していました


でも3分後には
また・・・・
UNI_0315.jpg


やっぱりくっ付きたいココアです^0^
隅っこでも必死でモカに喰らいついてるココアも可愛いでしょ?
このベットはココアのパピー用で購入したものなので
かなり狭いんですよ
しかも湯たんぽ入りだしw

ここ10日ぐらい
ココアも全くベットに入らなかったのに
やっぱりモカが大好きなんだよね^0^


あと、モカも手術した方の足は絶対にココア側に向けないようにしてるんですよ。
心配なので
ゲージにはココアを入れました。


モカの>沖縄のママから
お見舞いと願掛けのお守りが届きました

080126_111519.jpg


京都の有名な願掛け寺のですTT
明日の朝でも鶴見川の堤防の上からご来光の時間に
パパと一緒にモカが4本足で普通の生活に戻れるように
祈ってきます

もし願いが叶ったら
京都のお寺に送り返します。

愛情たっぷりのお見舞いをどうもありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
母感激しております。


今日は変化は全くありませんでした
3本足では立てます。
入院した当日よりはかなりいいですけどね^^

次回通院は水曜日消毒です。

なるべくストレスをかけたくないので、
少し日記の画像が減ります。ごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

ありがとう^^

海ちゃんとりんちゃんの年の差を考えても
海ちゃんは今10歳ぐらいかな??
りんちゃんは40歳過ぎ・・・
鬱陶しいんだと思う~!!!
犬も3歳で一度目の落ち着きが出て8歳になると
かなりガタ?がきだすんだよね・・
その頃歯とか抜けてダメになる子も多いからね^^
しょうがないと思うよ^^
飼い主の対してはずっとずっと一番だよ。
海ちゃんもりんちゃんも^^

フレーフレー モカくん!

モカくんお家に帰れて良かったね。
病院じゃあやっぱり安心してネンネ出来ないものね。
ママの側が一番安心できる所だもの、安心しきってづっとネンネしているんだね。

ココアくんはモカくんが大好きで、やっと帰ってきてくれたから大喜びだったんだね。
うちも海はりんが大好きなんだよ。でもりんはママが大好きで、海の事全然かまってあげないんだよね。可哀そうな海なんですよ(笑)

少しづつでも筋肉付けて、又元のように4本足で走れるように頑張ってね。
応援しているよモカくんv-238

ランちゃんママへ

泣かせてごめん^^
すこしずつよくなってくれるのが見れるといいね~まだ焦らないでゆっくりやっていくよ^^

ワンズがくっついてると
癒されるけど今はちと私はコワイw

もかちゃんママへ

入院してたお部屋のゲージの真迎えの住民?が
セントバーナードでパトラッシュみたいな犬が3匹入ってたのね^^
モカもだけど、モカの両隣がプードルちゃんだったんだけど、3匹揃ってそのパトラッシュ君に釘づけだったから、同じ犬なんだけど
びびって眠れなかったのかも^^

水曜日の検診までゆっくりして
抜糸の次の週までに一日10分でも散歩に出るつもりだよ。ゆっくりでも筋肉つけてあげないとね~

ココアはモカにだけ限定で強いんだけど
内弁慶だからお外だと小さくなってるんだよ^^

喜びの涙

また涙がポロポロ頬をつたいます!
モカちん退院おめでとう♪
やっぱ、お家が一番だよね!
無事に手術も成功して退院できて後は回復を祈るばかりだね。
モカっち絶対、四本足で歩いてみせてよ!
カドラーで寄り添うココアくん・・・
多頭飼いを一番羨ましく思う光景だよ!
ココアは兄ちゃん大好き♡なんだよね・・・
もう、モカは何処にも行かないよ、ずっ~と一緒だよ・・・ねっ

モカくんお家に帰ってすごい安心したんだろうね。
見慣れたお部屋とママがいることに安心して
ゆっくり眠れたんだね。
ママもだけどモカくんママと離れてたから
心細いかったどろうし、慣れなくて熟睡してなかったのかも・・・
人間もすごい疲れたときご飯より
ただただ寝てるだけのときあるから
それと同じではないのかな~?

沖縄のママすごい心配してくれてたのね、
お守り嬉しいね。
モカくんちゃんと歩けるようになるよ
私も祈ってるよ。

病院によって食事そんなに差があるのね。
その毎日がクリスマスのようなメニューのレシピ
ほしいね、あっても作れないだろうけど(> <)


ココアちゃんモカくんが大好きなんだね。
でもしばらくココアちゃん見張っとかないと
加減なしのタックルしちゃうかもね
リハビリもこれから大変だけど頑張ってね。




Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

