スポンサーサイト


ココアの反乱




毛を毟られたようなココアヘアー
ココアのブリーダーさんはトリミングサロンなので
さぞかしバード(鳥)ココアを見てショックを受けた事でしょう。


羽田でココアを迎えたとき
ココアから香ってた香りは
本当にいい匂いで
シャンプーなのか何かのコロンなのか
ブリーダーさんがこの記事を読んだら
是非教えていただきたいぐらいの
高級な香りがしたココアさん

今では鳥・・・ガーガー。。。

なので
今日はパパがいるので
押さえつけてもらう部分だけ
抑えてもらって
ココアのトリミング

爪を切り
肛門線を絞って
耳毛を抜いて
一応お耳のお薬も入れておきましょうw

シャンプーして
なんちゃってトリミング開始w

ハサミとバリカン、ブラシ、櫛を用意

横浜近辺は
トリミングに出す時
狂犬病の証明書が必要なので
ココアはまだ未接種

ワクチン3回目が終わった22日3ヶ月目(体重1,4キロ)
1ヶ月後に狂犬病を打つなら
4月に打った方がいいと医者に言われたので
(登録の関係で2月22日に打ったら4月~今年中また打たないといけないので)
4月まで狂犬病は打たない事にした。

でサロンには出せない
出せないから自宅カットをしようと

実際カット初体験なわたしw

ポンタもモカも最初から
サロン任せw

まだ寒いので体全体は6mmで

足は切っちゃった関係で1mmくん(^ω^)

080127_230144.jpg



まー!!!かわいいマルチーズw(実際はMIX)
(また出た!親ばか)w

お顔もおとなしくさせてくれたので
目だけしかパパは必要なかったのだけど

パパが押さえつけたのが気に入らなかったのか

そのあとパパが抱っこするだけで

ウーーーーワンワンギャんギャン!!
アムーーカブ~wみたいな

結構怒ってる(^ω^)

パパもジャーキーなんかで
ご機嫌取りしてたけど
ジャーキーは食べたけど咥えて
ウーウー唸られるパパ(^ω^)

切ってる私の膝には乗ってくるのに
5分ぐらい押さえ係りをしたパパが
気に食わなかったらしいw


ママとワンズの為に馬車馬になってるのに
可哀想なパパです(^ω^)



と今日は最近、出番の少ないココアメインでwと
終わるつもりでしたが少し・・・・・



気になる事があって
モカがマンションエントランスの階段を2段ぐらい
上ったのだけど
その時のモカの手術した足の踏ん張った階段後ろから
見たわたし・・・不自然な足の位置に気が付いてしまった

実際今モカの足は
骨と繋がってないわけだから
極端に言えば360度左右に動かそうと思えば
動く状態だと思う。

人間だったら、ブランブランの複雑骨折状態と同じなのだ

普通は真っ直ぐに足が2本で蹴り上げて
階段を上るんだろうけど
その足の向きが
左だけ横向きなのだ

字で言うとわかり図らいけど

↑↑が正常だったら ←↑(矢印先がつまさきと仮定)

なの・・・・・・・

いいのかな????水曜日検診だけど
これでいいのかな・・・・心配だ
















スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメント

りんちゃんママへ

画像だとさらに鳥みたいだけどw
実際初めてにしてはまとまってるよ^^

足はスルーの方向で∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

モカの足は・・・・
気長にって思ってるんだけど、手術したのに
ぐったりなモカを見てると結果が欲しくなったりしてる私がいるんだろうね。
いけないとおもいつつ・・・

小型犬の足にはボルトとか関節への移植や何か器具を使うってのはないんだって。
筋肉が全体を覆うようになると歩行に不自由はないらしいけども、一生足のシビレが出て3足歩行の子も
稀にいるらしいんだよね。。。
大型犬とかで足に異常が出るとボルトとか入れる犬多いんだけど、手術もそれこそ10時間とかの大手術だよ。命の補償も危ないぐらいのね・・・
病院へは行ってきたよ。医者がいると
モカ3本足だけど普通に歩くからね。医者におかしいとこ見せて入院させられたら嫌だから彼?(モカ)も必死の演技(^ω^)

モカママ ガンバレ!

ママさん ココアくんのカット頑張りましたね。
なかなか可愛く出来たねv-221
足はチョイ可哀そうだけど‥(笑)
パパさんココアくんにガウられて可哀そうだけどジャーキーでご機嫌取るところが可愛いね。

モカくん又心配だよね‥
取ってしまった所にそれに値するような物は付けなくていいんだろうか?
素人の私にはよく解らないけど‥
病院の先生に詳しく説明して貰って、対応をよく相談してね。
ガンバレv-237モカママv-238

もかちゃんママへ

写真はいまいちだけど
ココアは結構可愛く切れたよ^^

最近はモカにばっかり夫婦でかまうから
ココアも可哀想だし、モカは一日の大半寝てるだけだからモカの10分散歩にココも連れて行ってるよ^^

その時後ろから足を見てたんだけど
ほぼ3足歩きなんだけど、階段は左を使ったんだよね・・・その時2回蹴ってどっちもヘンテコな方向に足のつま先の位置が向かってるのよ・・・明日電話してみるけどすごい気になる・・・・

No title

ココアちゃんかわゆくカットできてるよ。
パパはうーうー唸られてかわいそうね。
でもおりこうにカットされてたのね。

モカくん・・・
心配事が絶えないね。
脚、着地してるときは真っすぐ??
蹴り上げて脚が宙に浮いてる時に、
左脚が横向いてるということなのかな?
お医者さんじゃないとわからないことだけど
ママ不安だよね。
早く良くなってほしいよ。
モカくんが一番しんどいけど
ママも心配事から解放してあげたいって
本当に思います。
Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ
