スポンサーサイト


雪やコンコン




雪が積もりました
1年に1度あるかないかの貴重な日

沖縄っ子モカ
宮崎っ子ココアを連れて
雪遊びをしました

新雪の上をピョンピョン飛ぶモカ
10分ぐらいだったけど元気にびしょぬれになって遊びました
ココアも元気でした^^

うちの子は寒がりじゃないかもですw

080202_211336.jpg




りんちゃんママさんから
バトンが廻って来ました!!!
早速どぞw


①犬を飼うようになったきっかけは

犬は産まれた時からいた環境だったので
居て当然のように居ました。
特に飼うとかじゃなく、いないと寂しい存在です。
でも自分が最初からずっと面倒みた子は
ポンタが初めてで、その前に居た子マルチーズは
11歳でうちの子になったんですが、残念な事に1年半で
亡くなってしまいました。
元々癌を患っていて、捨てられていた子だったので
最後私が看取れた事を
私は幸せに思えました。

自分が結婚後3年ぐらいはいない期間がありましたが
あとはずっとワンコは家族同様一緒でした

②うちのワンコの変な癖

モカは特に癖はない子です
ココアはとにかく表現力が豊かな子です
フォンフォンキャンキャン・・人間がしゃべってるかのような
声を出してアピールが得意です


③ワンコの名前の由来は?

実家のプードルがチョコ♂で、
モカは色を見て、モカかミルクでモカを選んだという単純なもんですw
ココアは飲み物繋がりで。これまた単純w

④次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

☆もう1匹飼うとしたら何の犬種?男の子?女の子?

たぶん私は♂でしょうね。
私が実際育てた人間の子供も♂??男の子二人なので^0^
男しか育てられないと思っちゃってる所がありますw


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・

りんちゃんママさんは
一言で言うと、優しいお母さんってイメージですね~♪
いつも優しいコメントありがとうございます^0^

お家もそんなに遠くなさそうなので、いつかお時間があったら
モカと海ちゃんのカラミでもいかがですか??w
海ちゃんはココアのほうが合うかもですがw

⑥次にバトンを渡す人は…

勝手に持って行ってくらはいw
廻すのは苦手なので・・ごめんなさい


止めてしまうお詫びに
オイラ御用達の
ショップさん教えちゃいます!!!!


ワンコのリサイクルショップ
ランちゃんママも御用達なようでしたw
人気のショップさんなので競争率が高くなるので
隠していましたがwランちゃんママもだそうです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

同じ匂いを感じておりますたですYO!!!

パリエロやピンクゴールドの新品が半額近くで買えたりします。
モカはパリエロは1枚しか持っていませんがw
中古で3800円でした

小市民なオイラなので、
中古でも高いですけどねwww


であであw

スポンサーサイト

コメント

桜ママさんへ

トイプーかわいぃですよね^^
性格がおとなしい子が多くて飼いやすいから好きですw
私が飼ってたんじゃなく親が飼ってたのが大量に居た?んですけどね^^

でもうちは無芸な貧弱モカと、食べ物命の鳥モドキなココアの移植コンビなんです∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

桜ママさんはサカ○の方なんですね^^
わたし結構前に藤沢に住んでいたんですよん^^
今は横浜の端っこ港北でちw
横浜繋がりで仲良くしてくださいね^^

さっそく 遊びに来させて貰いました。
モカママさんも ずっとワンコ飼ってらしたんですね(*´Д`*) 私は 結婚前までは ずっとワンコを飼っていたんですが 結婚してから 初めて飼ったのが 桜と杏なんです。二匹ともプードルなんですけど・・・
モカちゃんもココアちゃんも可愛いですねぇ~
また 遊びに来させて貰いますね(*´Д`*)

もかちゃんママへ

うちもほんのちょっとだけだよ^^
砂だらけになっちゃったから、足の先しか洗えないから10分ぐらいでやめといたw

どっかで遊べるといいね~~^^
早く元気になってもらわないとね!!!ってマイペースでw

No title

こんばんわ!
うちも昨日雪の中外でたよ。
やっぱぴよんぴよんしてた。
寒いのかなーと思ってちびっとで部屋に戻ったよ
ショップ紹介ありがとさんです。
モカくんママにはほんとたくさん情報いただいて
おりますだ(^^)ありがたいv-425
オフ会楽しみにしてるよ~
みんなであそびたいねe-343

MIKIさんへ

パソコンの件知ってまーーす^^

だからMIKIさんが見てない時にMIKIさんネタをアップしときました∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!

モカの傷口の方の足はまだまだツルッパゲだよ。
ずぼんを着せてるから目だってないけど、服を脱ぐと痛々しいよTT

ヨーキちゃんの病気はたしかに発症率は少ない病気みたいですけど、うちのワンズが・・・って思うと
どうなるかわからないですねTT
うちは、パパが動物が好きな人でよかったーーって思うぐらいです。
誰か一人でも意見が合わなければどうにもならない事もあるし。。辛いですよね・・・究極の選択みたい・・

ハトルママさんへ

横浜の雪って言っても
畑っぽい土の所で5cm積もった?かな?ぐらいだよ^^

今日はほとんど溶けちゃってるし
豪雪とかの経験は記憶にないかもw
20cm積もったら都会は電車とか高速道路とか
たいへんな事になっちゃいますもんw
ヘタレ都会人ですからね!!!

りんちゃんママへ

降りましたね^^
珍しくwww

うちは平気のへっちゃらでしたよ
モカもココアも新雪の雪を飛びますとびます!!でした^^

いつか是非一緒にカフェでもww
もかちゃんママも都合があえばお誘いしてオフカイしましょうね^^

No title

しつこいようですが・・・
自宅にパソコンないので週末は遊びに来られなくて
ごめんなさい!

降りましたね~珍しく
モカもココアも元気に遊べてよかったね。。
寒さ知らずとは頼もしい
モカは足まだ毛は伸びてないよね・・?
やるなぁ~


病院でのお話
これ本当に考えてしまいます
もし、我が子なら
答えなんて出せませんよね
私もきっとただお話を聞いて涙するだけでしょう。。。
少しどこかが悪くても自分の手の中に
温もりを感じられることがどれだけ幸せなことなのか
改めて感じました

元気で居てくれてありがとうと
思わず撫でてしまいました・・・

モカママ!
これからも宜しくです!

No title

昨日は、雪が積もったみたですねー
埼玉の妹からもメールがありました。

雪で遊ぶ姿、私にはあまり想像できないけど
とても楽しんだろうなぁー
(私自信、頭の上に10センチくらいの雪が積もるのしか体験したことないのでw)

九州生まれの2わんこw
雪が大丈夫だなんて すごい すごい!!


さすがに沖縄も少し寒いので、ハトルの寝床にもカイロを使うようになりました。

ありがとう❤

雪 降ったね~。
モカくん元気に雪の上ピョンピョンしたんだね。
良かったよ(*^_^*)
りん海も雪降るなかお散歩行ったよ。
りんは足が冷たかったみたいで、右手上げて嫌そうだったよ。海はルンルンでした。

バトン受け取ってもらってありがとう。
いつか是非モカくんココアくんと会いたいです。
そのうち遊ぼうねv-238

ワンコのリサイクルショップ情報ありがとう。
みんなよく知ってるねー。
私も覗かしてもらうね。


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

бΤ??SEX?ήС

бΤ??SEX?ήС

????????衡

Yurika???Τ??,???,? ,??,???γ??

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

