スポンサーサイト


モカになりたい




昨日パパがボソッと呟きました(。・m・)クス

誰からも可愛がられるモカが羨ましいみたいですがw
おっさんには無理ですから(゜m゜*)プッ

まwパパの気持ちは凄く解りますよ~!!

UNI_0350.jpg


UNI_0349.jpg
UNI_0351.jpg



でもモカは頑張ってます!!

毎日食っちゃ寝のココアさんとは違うんです!!
少し寒いと散歩を拒否しまくるココアさんはもっとノンビリしたもんです(゜×゜*)プッ

今日はモカの歩いてるところをしっかり(強調)撮ってみました




ほぼ3本歩きですね・・・・



両足で歩いているように見えてるけど
左は必ず宙に浮かしています
たまに着く程度です

左で支えてチっこをするとバランスが崩れます



鎮痛剤を飲ませてから散歩しました
半分ぐらい4本歩きしています

やっぱまだ痛いのかな~~~?

右足ばっかり使うと
右とのバランスがますます悪くなってしまって
再発の心配があるので
昨日お風呂に半分ぐらいお湯をはって
モカを泳がしてみたんですが

入るなり「ギャンギャン」鳴かれてしまって
痛いのかな???と心配になってやめてしまいました

お医者さんからはスパルタでリハビリするように言われているんですけど
上手くいきませんねーーーー(´;ω;`)ウッ…


UNI_0352.jpg


傷口は綺麗なんです。



スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメント

ハトル君ママへ

大丈夫かな???
医者には癖がつくから抜糸したらスパルタでって言われているし
同じ病気のワンちゃんの術後のビデオとか見せられたけどモカよりずっと経過がいいから焦っちゃうのかな・・・
スパルタでもないし・・大丈夫かな??心配性?^^

モカママさん、焦らずゆっくりで大丈夫ですよー
だって、手術から日にちもそんなに経過してないもん

うちのトムも1月ちかくビッコしてて、上れた段差も上れなかったけど、半年したら段差も平気になったし、ビッコもなく普通に歩けるようになってたもん。

トムは、おっさん犬だったからモカちゃんはもっと早く上手に歩けるようになるよー


モカちゃん、モカママさん

   ちばりよー!(頑張れ)


あっ、ココアちゃんお手柔らかに・・・・・

りんちゃんママへ

3本では入院前も上手に歩いてたんだけどね(´∀`;)

モカ痛みがあるのかな??鎮痛剤飲ませたら
結構4本で歩いてたから違和感があるんだろうけども
ほんとうにわかんない・・・

記号?はきにしなくていいよ^^


福助君パパへ

左をかばって3本ばっかりで歩くと
右後ろだけ異常に負担がかかるので
再発の恐れがあるんですよ・・・
今度は右・・・みたいな(´∀`;)
だからとにかく早く左と右の使う割合を平等に近い状態にしないと今度は後ろ全滅になったらモカ本当に車椅子になっちゃうんで
わたしも泣く泣く動かしてはいるんですけど
上手くいかないですねTT

anさんへ

手術前とか術後すぐよりは全然元気もあるし、
歩くのも4本使うようになってるから
徐々に良くなってきてるのかもしれないんだけど^^

ご飯は入院前よりは
食べる事に意欲がなくて
栄養剤とか高カロリー食とか食べさせて
栄養だけはつけてるよ。
口から栄養とらないと足も治らないしね^^

もかちゃんママへ

左も使ってるんだけども
割合多少傾斜のある所とか歩きにくい砂利とかは
どうしても3本になっちゃうんだよね。
病院に毎日リハビリに通うとモカもストレスになるし
家でなるべく歩かせて傾斜を往復したりしなきゃ足のリハビリにならないし、曲げ伸ばしのリハビリも嫌がるしライフジャケットつけるとお風呂だと思って
怖がるし。。。困ったちゃんなんだけど・・・
それでもモカのためと思ってやってはいるんだけど
リハビリした後にモカが私を寂しい顔で見つめたりすると信頼関係が崩れたりしない?とか余計な心配までしちゃうの・・・
モカの嫌なことばっかりする人=ママみたいな・・・

ごめんね

ごめ~ん 絵文字のハート
壊れるやつだとは思わなかった。
普通のハートのつもりで見てね。
すいません。

上手に歩いてるネ

ウン ウン 私もこんなに元気に歩いていると思ってなかったから、本当に嬉しいですよ。
モカくん 頑張ってるね。
動画見て涙ぼろぼろのりんママです‥
スパルタリハビリ ママも辛いね~v-292
術後まだ1か月も経ってないんだもんね‥
モカくん痛いよね‥
頑張ってe-265
4本足で元気に歩けるようになるの楽しみに待っているよ。

モカ君思ったよりも元気そうですね♪
3本の足でも上手に走ってますねv-392

かばい続けて右足ばかりを使うと
更にバランスが悪くなる…との事ですが
モカ君にとっては大変なことですよねぇv-409

スパルタのリハビリをさせることも辛いとは思いますが
本当に頑張って下さいねv-409
元気に4本の足を使い走るモカ君を見れる日が
一日でも早く来るように、祈ってますv-406

モカ君頑張れぇ~v-91 v-391

ビックリ

想像してたより、ずっと元気に走り回ってるモカくんに驚いたよ!
こんなに早く走れるんだぁ!凄い凄い!
スプーンで・・・って書いてあったから
お家の中で殆ど寝て過ごしてるものだとばかり思ってたよ!
画像見たら安心して嬉しくなったよ!
厳しいリハビリ・・・
心を鬼にして頑張らなくっちゃならないんだろぉけど
ついつい、モカ君かばってしまいそうだよね!
本当にけな気で愛おしくってたまらん・・・o(TヘTo) くぅ

モカくんの動画食い入るように、何度も見てしまいました。
画面に向かって思わずがんばれ!がんばれ!と
話しかけずにはいられませんでした。

まだまだモカくん脚痛いんだろうね。
術後一ヶ月たってないんだもんね。
ママも焦らないで、気長に頑張ってね。
今は寒いけど暖かくなったらまた
ずっとよくなるよv-22
でもおしっこするときは左足を支えにして右を
あげるんだね、えらいね!そのあとはかならず両足で
数歩あるいてるように見えました。

病院の先生はスパルタでリハビリということですが、
何かストレッチの仕方とかコツみたいなの
あるのかしらね?

ワンコと言葉が通じたら聞きたいよね。
ここはどう?ここはどう?ってね

うちの子に言葉が通じたら聞きたいのは
なんでごはんたべないの?って聞きたいよ(^^)







Secret

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

