

うちの子



お盆の最中皆様お元気でしょうか?

母は相変わらずです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


前回の日記にモカのその後の様子を書き忘れてしまいましたが
あの次の日にモカは復活しました(´・ェ・`)

夜中に父ちゃんの布団におゲロを大量にしてたけど
それ以外はお腹も緩くなかったので
熱中症ですねー

でもモカはあまりエアコンがお好みではないらしく
夜も今までは私が寝てる布団で寝てたんだけど
夏になったら居間で一人で寝てますzzz
クッションで寝てたり
クールマットに移動したりはしているけど
あまり布団の方で寝なくなりました
ココアがモカの側に近寄って寝るんだけど
暑さにめげてエアコン部屋にココアだけ移動してきます

夜は、寝室はエアコンが入ってるんで
苦手なのかも・・・
昼間もお昼寝は一人で寝室の私の布団で寝てるし
そっちは暑いと思うんだけど
暑いぐらいがモカには快適温度?(そんな訳ない)w
父ちゃんが夏休みに入ったせいで
うちはあっちもこっちも冷房天国ですけどね。


母とココアは冷気が消えると、相変わらずぜーぜーしてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


モカはあんまり水も飲まないんで
ガリんちょなせいなのか
暑さには強いと思ったんだけど
熱中症は想定外でした

でもワンワンシャーベットは大好きで
ココアよりもぐいぐい前に出て食べさせてーとアピールしてきますYO^^


そんなこんなで

モカがうちのこになって1周年を13日迎えまして

モカが来た当日の写真なんかを探してたんですが・・・・・


どっかに削除しちゃったも模様(´・ェ・`)


母の趣味?は捨てる事ですw


で横浜の仔になって1週間目ぐらいの画像があるんで
それでお茶を濁しておきます(゜m゜*)プッ(しかも携帯画像)w

4024234_142781154.jpg


相変わらずのお目目くりくりのモカ
パピーのモカはもかちゃんよりちょっと大きかったんだよね。

4024234_1545970595.jpg

ゲージのトイレで寝るモカw

ゲージは1週間しか使ってないんで
たぶん生後57日頃

4024234_3975398627.jpg

行き倒れモカカワユスカワユスw
これは飼い主だけが見れる特権ですね。


モカはあまり激しい性格じゃないんで
人間でいうと
のんびり?
ぼーっとしてる?
のらりくらり?したマイペースなタイプの子です。
そのせいか表情も普通に乏しい(´・ェ・`)
あまり表現力は豊かではないし面白さは
ココアには劣ります。


でも人間もワンコも大好きで
たまに飼い主完全無視で
他の人にダッシュしてしまう所が欠点?
ワンコが好きな人だけじゃないからね。。。
でも最近になってやっと母の【待て】に反応するようになって
ノーリードにしていても
ちゃんと引き戻しが出来てきました。

大好きな母にくっつきたいけど
ココアが側にいると
少し離れた場所から眺めてるような遠慮がちな子です。

まだ家族になって1年なんだけど
もう10年も一緒にいるような存在感・・・
ワンコって凄いね^^
これからも母を癒してくださいwww


PS,友人が飼っていたワンコ(シェットランドシープドッグ2歳)が
今日の夜、事故で亡くなりました。あまりに突然の事で言葉を失いました。
ブログを読んでいたら、週明けにでも伺いますんで
あまり自分を責めないでね・・・・合掌








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

★Happy Birthday!!★モカ



昨日朝の5時3分から・・・5回も電話で起されて
昼間っからめまいがしてた母・・・

年を感じました(遅っ)w

今日昼間友達がサプライズで遊びに来てくれました!!


E382B1E383BCE382AD.jpg


人間もワンコも一緒に食べれるケーキだそうです!
素敵!!!!!


でもうちのワンコ達・・・・
全く食べません_| ̄|○ ノフ
一日早いけど食べさせちゃお~か!とあげたんですけど・・・
ノーサンキュー(´・ェ・`)
ココアがイチゴだけ2個食べたっきり(´・ェ・`)

きっと来年は持ってきてくれないでしょう(´;ω;`)ウッ…

仕方ないので
母達が美味しく頂きました(見た目は大きいっぽいですが)
10cmサイズです


で本日6月27日
モカもめでたく1歳を迎え。


ついでに(ついでかYO)
父も6月27日で41歳を迎えました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 


そうなんです

モカと父の誕生日は偶然同じ日だったんです

これも運命を感じますね!


そんな父には一日早い誕生日サプライズ!

UNI_1529.jpg


普通っぽいですが
ひつまぶしとうなぎの柳川、サラダ、おすましの夕飯でした
父は先月痛風疑惑で再検査したので
予備軍ということで
今質素なメニューが多い中で尿酸値の低いうなぎ攻めでした(゜×゜*)プッ
ケーキもしっかり前倒しで食べちゃったw(。・m・)クス

浜松から国産うなぎをお取り寄せしました!
父・・・・凝りもせす
吐く程食べました(´・ェ・`)

明日は母ちょっと野暮用で母親がリハビリ病院に転院したので
そちらへ半日行かなきゃいけなくなってしまいまして
忙しいので父の誕生日は思いっきり前倒し(゜×゜*)プッ

モカには適度に遊べる場所へ行こうかと思ってます。
雨が降らなきゃって話ですけどね^^

そんなモカですが
本人?には辛い1歳までの道のりでした。
いつかもかちゃんの母と二人で縁側?で番茶でもすすりながら、
「あの時は弱かったけど、今のこの子達って一体誰?」
ってぐらい元気になれると信じて
そんな時が来る事を楽しみにしています
2歳までのモカの成長ぬるーくを見守ってください^^

私はモカに出逢えて
2度目の子育てが出来たかのような喜びを感じてます
母性本能って女にはあるけど
子供も犬も
愛情は同じなんですよね

我が子が一番可愛い!そして大切で大事!

うちは息子が外で一人暮らしてるせいで
父も母もモカとココアにはデレデレですwww



改めて!
実際にブログを通して
遊んでくれたワン友達やその母達
出逢った事はないけれど
コメントで励ましてくれて心配してくれた方々・・・
このブログを覗いてくれて楽しみにしてると言ってくれるあっちのブログから飛んできてくれる方々
みんな明るい楽しい方で母、みんなが大好きです!

これからもこんなどうしょーもない母&モカ、ココアですが
見守ってください!

どうもありがとうございました

これからもモカ&ココア同様
楽しいブログを続けていければと思っています!

ぬるーく笑ってくれると母は嬉しいです!



UNI_1533.jpg


UNI_1537.jpg



優しくて遠慮深いモカ・・・・

でも時々エロ専に走りますヘコヘコ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

UNI_1536.jpg


遠吠えだってしちゃいます(。・m・)クス

UNI_1532.jpg


兄と思っているのかは疑問ですが
いい相棒のココア。



今日こそモカのカメラ目線が欲しい母・・・・・・・

















UNI_1539.jpg



無理やり足で挟んだ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

モカ1歳オメデトウ~!!!




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

モカ11ヶ月



早いもので病弱モカも11ヶ月になりました


健康体になって長生きして欲しいです。(切実)

主役のモカの話が短いですが

母の愚痴・・・を聞いてください(読みたくない方はスルーで)

________________________________________________________________________________________


やっぱり削除しました。











お口直しに
うちの兄弟の格闘シーンでも(。・m・)クス

吹っ掛けるのはココアさんが主ですw

UNI_1315.jpg


UNI_1316.jpg



でも

UNI_1314.jpg



お互いが大好きなモカとココアでした

PS,今朝散歩の時
ココアが暑くて水溜りにいつものようにダイブしたんですが
その時お腹も冷やしたかったみたいで
ベターっと水溜りに入って
顔を横向きにしてパクパク口をあけて水を飲んでたら
工事のおじさんに
瀕死の魚みたいだ!と爆笑されてました

ココアはほんと天然ですw








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

一人っ子事情・・・




何やら朝からイケズな彼が・・・・・・


UNI_1218.jpg


あら珍しい・・・・

UNI_1217.jpg



ココアもしょんぼりしたい日もあるのねwww


UNI_1230.jpg



UNI_1231.jpg



今日はモカがトリミングへ行って、昼から3時間だけ、ココアは一人っ子w

ずっとポンタをトリミングしてくれていた所なので
モカの足の事情も考慮してくれて
負担がかからないように昼のお迎えで4時帰宅にしてくれました

ココアは1匹だと
私のお尻をずっと追いかけ廻して
本当に物静かな子でした

いつもはお散歩へ行くと
ぐいぐい綱を引っ張ってゲロって引っ張る子が
後ろを何度も振り返っては座って・・・いつもと全然違うの。

本来はこんな子?(゜×゜*)プッ

イタリアンパール
という近所のワンコOKのカフェに行こうと思って
バイクにココアを乗せて出かけたら、ワンコはランチの時間11時~14時まではダメなんだって・・

それからだとモカが帰ってくるまで忙しいので
近所のお散歩をして二人で遊んでましたよ^^


モカはと言うと・・・

トリミングの回数を減らしたいケチん坊な母・・・・
今回ばっさりーーーー!すんげー切っちゃいました















ドンwww


UNI_1219.jpg



んま~~~!!!ほんとほっそ~~~(゜×゜*)プッ

1㌔台のガリンチョバデーがホント細い∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!
ココアが益々ブーデーに見えるwww

ここのトリミングサロンはモカのカットカードをくれて
どんな様子だったか知らせてくれるんだけど

「モカ君でトリミングが出来ないサロンって???
こんなに大人しいのに出来ないんじゃ、どんな子だったら出来るの?」
って逆に聞きたいと太鼓判貰いました

足もほとんど上げてなかったそうです

前回の凹んだトリミングサロンの記事は・・・
その時の記事




あんなサロンこっちから願い下げじゃーーー!な母でしたw

でも多頭になってからモカだけで7000円かかるのはちと痛いのだけど・・・・w
父がモカの為に働いてくれる事でしょう(他人事)w


UNI_1226.jpg



モカが帰って来るなり
10年ぶりの再会みたいに大喜びなココアさんw

モカはトリミングでお疲れなので迷惑そうwww

UNI_1229.jpg


モカーー??と呼べば

UNI_1235.jpg


ママお散歩ですか?と振り向いてくれます。

UNI_1233.jpg


でも引き気味に撮ると。。。
何故かおっさんとココアまで見てるYO(゜×゜*)プッ














テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モカ10ヶ月


まだちっこいちっこいモカですが、
昨日10ヶ月になりました。

豚耳はでかいどw

2



一昨日ははココアと仲良く
ココアお気に入りのベットをビリビリにして、綿だらけにしてくれて
家の中で雪が舞っていた我が家!あら?クリスマス?

そして、昨日の朝
いつもの散歩コースの堤防に
ゴールデンの老犬が杭に繋がれていて
父が散歩してる時発見しちゃったの・・・

その前の晩は大雨だったし
もしかしたら
杭に紐引っ掛けたまま捨てられてる??なんて思ったら
気になって仕方ない父と母

朝ご飯も食べてるか心配なので
うちのパピー用ポリポリアイムスを持ってお水持って行ったの
そこにはゴールデンの見るからに老犬がいました。
目ヤニがいっぱい出てて
なんだか。。。とっても弱弱しく立ってるワンちゃん。

でもそこは大型犬

モカとココアが半月ぐらいかけて食べる量を一気にぺロリと食べ・・
お水も飲んで父と捨てられてたらどうしょうか?なんて
話しながら家が一軒家でお庭があったら最後の余生だけなら、飼ってあげたいけど。。。。
とか話してたんだけど夕方もし来ても居る様だったら
真剣に考えようなんて話してて・・・そして、
帰りがけに堤防を見ていたらおっさんがリードを掴んだのが見えた。
すっ呆けたおっさんが現れて(ゴールデンの飼い主)
ゴールデンは飼い主さんの元に戻ったんだけどね。。。

何でも運動(飼い主が)してる間
いつもその杭に繋いで1,2時間置いておくとか・・・・


ありえねーーーYO!
5分10分でもありえないのに
1,2時間放置とかありえねーんだよ!と怒りを感じたよ。

確かに老犬を連れ去りは勇気がいるだろうけどさ
盗まれたらどうすだーーーーー!!!
川に流されたらどうするだーーーー!

ひでーよ!すっ呆けたおっさーーーーん!

運動するなら犬の側でしてくださいよ!!まじで!

平日は見た事ないしさ
てっきり最悪な事考えちゃったよ

18歳のゴールデンらしいの
もう老犬で足は凄く弱ってて
筋肉も落ちてて痩せてたけど
最後まで面倒は看そうなすっ呆けたおっさんだったんで
まーよしとしようと。。。グッと言葉を飲み込んだ
大人な母(よしよし)


朝はそんな事があったけど

昼ごろから、モカも10ヶ月だし
仲町台のラックラックにお祝いしようなんて
出かけたんだけども・・・・・


そこでモカとココアにササミの蒸し物を頼んで。
モカが一切手をつけなかったんで

ありゃ?なんて思ってたけど
モカが食べない事なんて
日常茶飯事だから
さほど気にならず

「ココアやったね!2人前食い~」なんて
母もすっ呆けていたわけ・・・・

したら夜8時過ぎになって
モカさん
嘔吐

それもソファーの上から
ダーーーーーーザーーーーと大量(; ´Д`)ノ
拭いてる側から
またもやザーーーーー!オエーーーと大量に吐き

その後下痢・・・・

下痢も何度か続き

その後血便(; ´Д`)ノ

そしてぐったり(; ´Д`)ノ

いつものパターンの悪化したバージョンで
不安を隠せない母

夜間救急にも電話したり
連れて行こうかと思ったけど・・・・・
ポンタを最後看取れなかったトラウマから、
夜間救急へ行ったら思い出しそうな気がして足が重い・・・・
近所の主治医にも電話したら
夜間救急へ行ってくださいと冷たい一言!

もうお前んとこは2度と連れていかねーーーと心の中で
逆切れする気のちっこいヘタレな母・・・・

しかもいつも常備している下痢の薬が切れてる

急いでイオンとドンキに夜中行ったけども
置いてないの・・・
雨も降って来るし
どうしよーどうしよーーーって
まじにこんな時思っちゃう。




そんな事してたら画像の編集も出来ないまま

モカが10ヶ月と1日目になっちゃったよ・・・


したら・・・真夜中の2時過ぎに起きてきて
腹が減ったっぽいモカさん(; ´Д`)ノ
ビニールの音で起きてきた_| ̄|○ ノフ

どんだけ心配させれば気がすむんだーーーー!と
ちょっと思ったけども

やっぱり元気なモカが好きだから
母はデレーーーっとササミなんか茹でちゃったり(夜中の2時)
そして安心した母はモカと今から寝る予定です

なので父
朝はこっそり泥棒の様に出かけてくらさい∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 

おやすみなさい



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

お気に入りブログ

リンク

Poodle時計(Black)

モカとココアのプロフィール

MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ

Author:MIX(マルプー)モカ♂とココア♂のママ
モカ♂
<特徴>
フレンドリー、虚弱体質
うちの中では一番えばりんぼう、ココアを完全に舎弟だと思っているw
マルプー (トイプードル&マルチーズ)
2007年6月27日生まれ
2、2㌔(2010年4月1日現在)

ココア♂
<特徴>
声がでかい、甘えん坊、
夜な夜な寝静まるとコタツ布団にマーキングするのが日々の日課
マルプー(マルプーとマルチーズのMIX)
2007年10月22日生まれ
3、5㌔(2010年4月1日現在)

モカとココアのママ(浜っ子)
写真が苦手、適当で大雑把な几帳面、
自画自賛なミーハー
スイーツとパン、カフェが好きな毒舌0型。

モカとココアの父(日本のチベット出身)
だらしがない、適当、時々神経質、
たまにぼーーーっとする(何を考えてるか解らない(でも実は何も考えてない適当自由人)
家畜なみの胃袋を持つ胃腸の弱いAB型

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも一覧


ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!

キャバリア ショコラン ブログ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

